※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園前準備書類にアレルギーチェック表がないのは普通でしょうか?食材ごとのチェックを期待していたけど、そうではなかった。

来月から保育園に行くのですが、入園前の準備書類の中にアレルギーチェック表がありませんでした。

別の書類に小さく「アレルギーはありますか→はい・いいえ」と書かれていただけで、細かい食材のチェック表ではなかったのですが、アレルギーチェック表がないのって普通なんですかね?

細かく食材ごとにチェックがあると思っていたのであれ?と思いました🤔

コメント

まま

アレルギーがありますって答えたらチェック表もらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう流れなんですね!
    アレルギーはないのでチェック表もなさそうですね😳

• 8月27日
えーちゃん

食べさせたことがあるもの無いもの、苦手、アレルギーなどのチェック表ありましたよ!
保育園に確認した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういう感じのがあると思ってました💦
    ない場合もあるみたいですが、確認だけしてみようかなと思います!

• 8月27日
  • えーちゃん

えーちゃん

保育園によってそれぞれみたいですね💡
    書き忘れましたが、うちはアレルギーないです

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなくてもチェック表は書いたのですね!
    うちはもしかしたらなさそうですね💦

• 8月27日
咲や

アレルギーがある場合、別の紙に記入になるので、ない場合は特に細かく書く必要はないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!アレルギーはないので別紙もなさそうです👏

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちの園ではある人のみ別紙をもらって提出するようになっていました!
もしアレルギーがあるようなら、園に聞いてみた方がいい思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある人だけがもらえるんですね!
    アレルギーはないですが、一応確認だけしようと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

今のところアレルギーはないですがまだ離乳食なので食材のチェック表がありました。給食とかの加減で何日までにお家で食べて確認してくださいって定期的に戻ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食なのですがないんですよね💦
    ないところもあるみたいなので、園によるんだなーと思いました😳

• 8月27日