※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

子育てと妊娠中で旦那のサポートが不足している悩みです。旦那の生活リズムに不満があり、料理の負担が大きい状況です。

いま、8ヶ月の子を子育て中ですが、
子育てはいいのですが、年子妊娠中のため
旦那の弁当やら食事を用意するのがキツイ時が多々あります。旦那は三交代で、夜勤の時なんか、私が一人で子供を見ています。
旦那は好きな時間に起きて寝る。という感じで、まるで独身?と思う生活です。
こっちは、旦那が起きたら、朝ごはんを作り、
後片付けという感じですが、まるで召使いじゃないですか。起きてて!とも言えないし。
もちろん、休みの日とかは洗濯とかは、してくれますが、料理関係一切できません。

コメント

莉奈ちゃんママ

うちもそんな感じです。うちなんて休みの時も家事手伝ってくれませんよ
私も妊娠中でキツイですが仕事して頂いてるから多めにみてます

りゃうくんまま

私は旦那に手伝ってってお願いします٩(ᐛ)

ヒナまま☆

そうなんですね…仕事してもらってるから家事は任せて!って
言えるのは子供が居ない間だと思ってました(^^;;
子供いない時はあたしは家事とか喜んで全てしてましたが、
子育て、妊娠中じゃしんどくて

ヒナまま☆

手伝って!とも言ったりしますが
本気でキツイのか、
決まった時間になったら
寝だします…

りりぁ

旦那てそんなもんですよねー
俺わ働いてるんだ!的な感じで自分のペース!
対して子供相手するわけでもなく、うちは家事もほぼしません。
男にわわからないんですよね💧
言いたくても言えないしね💧
今わ我慢してますが、いつか言うつもりです!一回わブチギレなきゃ分からんだろうな笑

memi

三交代だと時間も不規則でご飯の支度も大変ですよね^_^;
しかし、ご主人も朝帰って来て子どもが泣いててーとなると睡眠不足になりやすくどっぷり疲れるでしょうし、
解決はヒナまま☆さんが可能な限り頑張らないことです♡
妊娠中ってダルさハンパないですよね!
ご主人がOKならしんどいときは弁当も買ってもらって、夕飯はカレーとか保存食作ったりをメインに、お子様が寝ててヒナまま☆さんの余裕のあるときにおかずを足して作っていく感じにすると少しは楽になるでしょうか☆

来年はお子様も2人で更にバッタバタかと思うのでストレス発散と休むことも大事にしてください♡

ヒナまま☆

言ってもその場だけの返事で分かった分かったみたいな感じで、
結局、直らないままみたいな感じですね>_<
働いてたら偉いわけじゃないですよね!
そんなんなら、避妊ひとつくらいしろ!って感じですよね

ヒナまま☆

そうですねっ>_<ただ、子供が居なかった時と同じ生活されちゃこっちがきついし、まず、
同じ生活出来ると思われてる地点で父親の自覚ないの?ってなります>_<
最初からするつもりないなら
子供好きなんて言うなよ!って感じになります