※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

間食をやめたいけど難しいです。一緒に頑張ってくれる方いますか?

カテが分からずここで...💦

間食辞めれません😭😭💦
離乳食も始まったし、そろそろ母乳も落ち着く頃...
「もう食べない!!」って決めたのに、食後の柿ピーやっちまいました😭😭🙅

おんなじように、間食辞めたいけど辞められない!って方いませんか??😭💦
意志が弱いので、一緒に「頑張ろう!!」って言ってくれる方いると嬉しいです💦💕

「お菓子は今日の柿ピーで終わり!! 明日からは食べないぞーー!!!」

コメント

きらり

完食してます~(笑)その分動けばOK!と勝手に思ってます(笑)
あとはなるべく低カロリーのものやナッツなどを食べるようにしてます(^^)

• ポン太

ポン太

なるほど〜🎵笑
    動かない私も悪いですね...😢💦
    日中は息子を抱っこしながら散歩や買い物行ってますが、疲れれば疲れるだけ甘いもので満たされようとしちゃうんですよね😭😭

ゼロカロリーゼリーとかも食べてたことあったんですが、すぐ小腹が空いて食べちゃうんです😭

間食しない人もいるんだから自分にもできる!!と、挑戦してみたい気持ちもありまして😆💦

• 4月17日
まさこ

ついつい食べちゃってます(苦笑)私も〰
授乳してるとお腹すくしカロリー消費してるからって…
私もちょうど息子が5か月になった今日からがんばりますー‼

• ポン太

ポン太

同じく5ヶ月ですね🤗💕

そうなんです😭💦
    完母を理由に調子乗ってました😭
    気がつけば一日中モグモグしてます😭😭

一緒に頑張ります!!✨✨

• 4月17日
swimmer

私も間食❓夜食❓止まりません😭
子供を寝かしつけた後のお菓子(しかもチョコレート)止まりません😫
そして炭酸🍹たまりません🤤
母乳だからか、体重変動があまりないことをいい事に食べまくってしまってます😱
お腹いっぱいでも何か口にしないと気が済まなくて😰
これはもぅ、依存症レベルです😭
辞めたいと思いつつ、口にチョコレートが運ばれてます😰

• ポン太

ポン太

めっちゃ分かります!!
    まだ夜中の授乳もあるので、寝かしつけた後にほっと一息の甘いもの😂💦で体力温存!とか自分に言い訳してます😭😭
    炭酸も超分かります💦
    しかもこれから暑くなってくるので、ますます依存しちゃいそうです😭 日々節約頑張ってるのに、お菓子の無駄遣い多くて自分に凹みます😭

ガムとか食べてみたんですが満たされなくて10粒とか噛むようになったので辞めました😭👍

• 4月17日
  • swimmer

swimmer

そう言いつつ今夜もお菓子並べて晩餐してます💦これだけは辞められない気がします😭
    これを楽しみに毎日過ごしているようなものなので😭どーしましょ😰
    お菓子の無駄遣いも同じくです(笑)
    子供にこんな姿見せられないし、子供がしてたら怒ってますね💦物心つく頃には辞めないと💦

ガムも良さそうですが、アスパムテールとかが入ってることを考えるとあまり良くなさそうで、妊娠してから食べるのを辞めました🙅
    ご飯は夜ずっと食べてない習慣があるのでこれ以上炭水化物を減らすわけにはいかず、夜にお腹いっぱい食べないから夜食におやつを食べると言う悪循環😱

• 4月17日
  • ポン太

ポン太

確かに、買い物したり運動したりが自由に出来ない今、ささやかだけどとっても楽しみなのが間食でした..😭

夜中って特にお腹空きますよね💦
    私もこんな時間に目が覚めて、気がつけば空腹です笑

• 4月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も間食止められません💧仕事してるから痩せると思ったのに、そのストレスで太りました。そろそろヤバイ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
深夜の仕事終わりのアイスは辞めましたが、イライラすると食べてしまいます(´△`)↓
ご飯に白滝を入れてますが、よく考えたら自分白米食べてないなと思い、無意味でした💧
とりあえず間食明日から(笑)やめます!!
あと1週間くらい前に夜ご飯に炭水化物をとるのをやめました❤揚げ物なし、今日の餃子はキャベツとお豆腐のみにしました💓
自分1人だと頑張れないですよね💧一緒に頑張りましょう(;▽;)

• ポン太

ポン太

子育てと仕事の両立は本当に体力的にも精神的にも大変だと聞きます!💦 尊敬します😭✨✨👍

やっぱストレス溜まると食べちゃいますよね😭😭 これはなんなんでしょうか?? 人間の仕組み??!

私もなるべく夜は炭水化物食べないようにしてるんですが、まだまだおっぱいマンなので全然食べないのも不安で💦 せめて間食は止めようと思ってるのにやめられない意志の弱さ😭😭

頑張りましょう!!
    ありがとうございます🤗💕✨

• 4月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ありがとうございます(;▽;)❤

食べないことにもストレスを感じてしまって悪循環です💧

おっぱいあげてるうちは食べた方がいいですよね(;▽;)💓
    運動してる暇がないので、まず間食をやめて1日の摂取カロリーを減らそうと思います!!

• 4月17日
  • ポン太

ポン太

なるべく息子連れて歩くようにして、間食も頑張ってセーブしますっっ🤗✨💦

夏の肌を露出する季節には素敵なママになっていたい...😆👍
    頑張りましょう💕💕

• 4月17日
mimi

5ヶ月なんてまだまだおっぱい中心ですから大丈夫です!!
離乳食初期は1日の栄養の3割程度しか
ご飯から取れないそうです!! って本に書いてあったので
気にせず食べてました\( ˆoˆ )/

8ヶ月過ぎた頃から食欲は落ち着いて来ました(^^)
ちょっと2回食が定着した頃です
でも今でも完食してます 笑笑

• ポン太

ポン太

お優しい言葉に甘えちゃいそうです😭😭💕

まだまだ大丈夫ですかねぇ?😭😭
    食欲が落ち着く気がしなくて...😭💦
    今ふと目覚めたら空腹で、すでにめげそうです笑

• 4月18日
  • mimi

mimi

ご飯食べないとおっぱいも出ないし
    余裕なくてイライラしちゃうので
    無理に我慢しなくていいと思います!

私は2回食になったら少し落ち着きました(^^)!

これから歩くようになると
    お散歩や公園いったり…
    ゆっくりご飯食べれなくなるので
    今の食べる時間大事にしましょ~(T_T)!!

って、一緒に頑張ろう!!って話じゃないですけど、
    育児頑張るためには食事も必要です!

• 4月18日