※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でたまにティッシュ箱1箱持ってきてと言われるんですけど、園の経費で買えばよくないですか?そんなに厳しいんですかね😥

保育園でたまにティッシュ箱1箱持ってきてと言われるんですけど、園の経費で買えばよくないですか?そんなに厳しいんですかね😥

コメント

ママリ

子どもの園もそうです!
ティッシュは個人持ちでロッカーに入ってます。

はじめてのママリ🔰

保育園通ってた時ティッシュ1箱持って下さいと言われてました!
まぁ我が子も使うので疑問には思わずに1ケース持ってってました!

モモ

うちはゴミ袋でしたー‼︎
厳しいとゆうよりかは全クラスあるので子供達が使う物はあっとゆう間に無くなるので、保育園無償化になって変わってったのだと思います‼︎

くりーみぃ

ティッシュとウェットティッシュも持参でした!子どもがあれだけいるなら消耗品はかなりの頻度で消費していくだろうなとは思います🤔

さらい

その経費がないから集めるんだとおもいます
消費も多いだろうし、、それでお金集めたら文句もありそうだし、、

ままり

たぶんどこの園も何かしらあります!
以前勤めてた園はポリ袋でした!今子供が通ってる園はぞうきんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ全部新年度になる時に回収されてて、この8月にまたティッシュと連絡がありました。正直またかいと思いまして笑

• 8月27日
ちょこ

あります!
ティッシュ、ビニール袋、雑巾などです!!!

お偉いさんの懐がどのくらい温かいかは分かりませんが、基本的に厳しいです。

無償化が進んで税金+保育料が主ですが、もともと儲けが出る職種ではないため給料も最低です。
とにかく節約したいんだと思います。

ママリ

園見学10ヶ所くらい行きましたがどこもそうでした!
うちの園は偶数月に箱ティッシュ1箱です!
5箱セットのもの持ってくる方もいます!
ティッシュは消費量すごいだろうし、うちの子もたくさん使うだろうから、ほんとはうちもたくさん寄付したい気持ちです!