※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から保育園入園と仕事復帰です。元の職場がなくなったので、グループ…

4月から保育園入園と仕事復帰です。
元の職場がなくなったので、グループ会社の別部署(未経験)での復帰です。
言い忘れていたことに気付いたのですが4月の平日に通院(手術の経過を見るために必要)があります。
大学病院で土日に経過の診察は出来ません。

すごく言いにくいですが月曜に電話して休みを取るお願いしたら取らせてくれますよね、、
子供が熱出して〜と前日の夕方に休みたいですっていう嘘つくよりいいですよね、、?

コメント

めろ

ちゃんと事情を説明(手術の経過を見てもらうために通院をすること)をしたら大丈夫だと思いますよ!
まだ4月まで期間ありますし、。
ちなみにお子さんの通院なのか、ママリさん本人の通院なのか、わかりませんが、
今後ももし通院があるようでしたらたまに平日にお休みをいただくことを話しておいてもいいのでは?

その4月の平日とは、いつなのかわかりませんが
慣らし保育もありますし、その通院が終わってからの仕事復帰でもいい気もしますが。。
復帰日はもう決定してる感じですよね?
事情を話してお休みをいただけるようにお願いしたらいいと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    さすがに復帰してすぐ?そんな迷惑な…とか言われないですよね💦

    私の通院で、4月で一年の経過なのでそこで何事もなければもうここから通院はないはずです💦
    慣らし保育が3月で復帰は4/1からなんです😖

    月曜日話してみます💦

    • 2時間前