※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
お出かけ

友達と1時間のドライブで2000円支払い。ドリンク代と高速代も出費。相場か気になる。

割り勘とは

友達と車で1時間程度のところまでお出かけ。子供とわたしが乗せてもらい、車を出してもらいました。
駐車場代2000円をもち、お礼を兼ねて往復の車内ドリンク代1000円を持ち、往復の高速代2000円を出しました。ガソリン代はお支払いしていません。

なかなかしっかり払ったと思うんですが、これは相場でしょうか?毎回となるとキツイなと思いました、、、。

コメント

はじめてのママリ

私も乗せてもらう側になるなら
同じ事しますね😄
パーキング代、ETC自分の入れる、ちょっとコンビニやジュース屋さん的なとこにいくと出すって感じです🤔
向こうは いいよ💦 とかはならないんですか?
うちはなっても出しますがキツイと思うならもう行かない方向に変えます👍

deleted user

まぁ、乗せてもらうなら高くついて当然かと思うのでこんなもんじゃないですかね💦
あとは相手の出方次第というか😂

deleted user

タクシーで行ったとしたら、もっと高いので相場だと思います。
私の車なら1時間(片道50ぐらい?)で、往復のガソリン代1700円かかります。アルヴェルとか燃費悪い車なら、それ以上だと思います。
車代は割り勘しないです。割り勘するならガソリン代払って駐車場は割り勘します!

🌿6年目のママリ

車出ししてお金を頂くことが多い方なのですが、
自分も一緒に行って楽しんでいるので、基本的に全部折半にしてもらっています。
(車出ししずらくなるので💦)
それプラス、ガソリン代として少し頂いたり出先で何か買ってくれたりとかはありますが…。

お友達は何も言わず受け取ってくれちゃうんですか?
あさがおさんの負担が大きいように思いました😣