※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足の痛みで寝つけない症状があります。姿勢を変えると一時的に楽になりますが、再び痛みが出ます。同様の経験をした方、寝る工夫についてアドバイスをお願いします。

【足の痛みについて】
現在27w3dの初マタです。
夜横を向いて寝ている時に、太腿の外側〜ふくらはぎにかけて痺れ?痛み?があり、中々寝つけません。
浮腫や静脈瘤などはなく、足の間に枕を挟むなどして工夫はしていますが、少しいいかなくらいで時間が経てばまた痛み出します。
姿勢を変えたら一時的によくなりますが、また痛くなるの繰り返しで、同じような症状が見られる方はいますか??
どのように工夫して寝ているかアドバイスがほしいです😭

コメント

血液量等2倍になってるので
色んなところに痛み等出てきますよね🥹

足はなるべく高くして寝る事をおすすめします!
後は着圧ソックス履くのも🙆‍♀だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着圧ソックスいいかもしれないですね!ありがとうございます😭
    お腹が出てきて、靴下履くのも辛くなってきてるので、割と圧弱めで履きやすいやつを探してみます😊

• 8月27日

退会ユーザー

浮腫みの対策にもなるので自分にあったものでいいと思います!

• 8月27日