※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シフォン🐰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタが食べづわりで悩んでいます。体重が3キロ増加し、炭水化物を多く摂取しています。妊娠糖尿病の心配もあります。病院での指摘はないようです。

食べづわりだったママさん

もうすぐ妊娠6ヶ月になる初マタです。
食べづわりが終わりません🥲もう産むまでかなとあきらめていますが😫空腹すぎると、おえおえなってえずいてしまい食べると落ち着きます。
今日久々に体重を測ると先月より3キロ増えててびっくりしました😭食べる量は妊娠前よりちょっと増えたぐらいなんですが動いていないせいかこの先不安になりました😫
ガムやあめ、サラダなど試しましたが、やっぱりある程度お腹に貯まるものじゃないと落ち着きません😭
麺類はあまりですが、白米や食パンやたこやきなど炭水化物ばっかりとってしまいます😥
油物や甘いものはあまり欲っさないのでほぼ食べてません😅
妊娠糖尿病も気になりますし😫元々の体型は162cmの53キロの普通体型ですが😫
食べづわりだったママさん何kg増えましたか??
病院では何も言われなかったですか?

コメント

ありす

1人目の時食べたわりでした😅
プラス17キロでした🤣🤣
病院では気をつけてってずっと言われてました😅

  • シフォン🐰

    シフォン🐰


    産むまでありましたか??
    私もプラス10キロ超えそうです(笑)
    気をつけてって言われても気持ち悪くなっちゃうしって感じですよね😫

    • 8月27日
  • ありす

    ありす

    13wで食べづわりは終わりましたが、食べ続けてました🤣

    • 8月27日
  • シフォン🐰

    シフォン🐰

    13週で終わったの羨ましすぎます😭

    • 8月28日
min

158センチ、46kgで20kg増えました。
個人院でしたが、先生が多く在籍している産院で、体重注意と言われスタンプまで押す先生と口頭でやんわり言ってくれる先生といました😅
ちなみに産むまで食べづわりでした😂

産後は、半年で20kg戻りました!

  • シフォン🐰

    シフォン🐰


    私も個人クリニックなのですが
    結構体重厳しいみたいで次の検診で注意されそうで怖いです😫
    やっぱり産むまでの人が多いですね😅
    妊娠糖尿病とかは大丈夫でしたか??

    • 8月27日
  • min

    min


    体重について厳しいところは厳しいですよね💦
    糖尿病も高血圧も問題ありませんでした!

    • 8月27日
なつ

上の子下の子両方とも食べづわりで、20キロ、22キロ太りました🤣
同じく162cmで元は52キロでしたが妊娠中は70キロまで行ってしまい爆笑
特に病院からは何も言われませんでしたが、焦りました😂

  • シフォン🐰

    シフォン🐰


    後期は息するだけで体重増えるとかも聞くんで怯えてます(笑)
    病院は個人病院ですか??
    妊娠糖尿病なども大丈夫でしたか??

    • 8月27日
deleted user

全員食べづわりです!
上2人は20キロ近く増えました💦
注意されてましたが、指導は特にされてません!
今回も12キロまでなら増えていいって言われてますが、
もうすでに10キロ増えてます!
でも一番マシです🤣🤣

  • シフォン🐰

    シフォン🐰


    個人病院でしょうか??
    私もこのままいけばすぐ増えそうです😅

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人病院です!
    どうしても増えますよねー😭

    • 8月27日
  • シフォン🐰

    シフォン🐰


    うちの病院は体重管理厳しいみたいなので不安です😅
    妊娠糖尿病などは大丈夫でしたか??

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです💦
    毎回怒られてます…笑

    妊娠糖尿病などは大丈夫でした🙆‍♀️

    • 8月27日
  • シフォン🐰

    シフォン🐰


    怒られても、食べないと気持ち悪いですもんね😩笑
    妊娠糖尿病になるとやっかいみたいなのでなりたくないですね😭

    • 8月27日
そると

元々161の45と痩せ型でしたが17キロくらい増えました…😂
私も炭水化物でないと落ち着かず、一日6、7食くらい食べてました…(そりゃ太る)
尿蛋白とかも出てしまいましたが、糖尿にはなりませんでした😭

特に出産には影響しませんでしたが、血圧はけっこう上がりました〜😭

食べづわり太りますよね…
でも仕事していたので、食べてれば何とかなるのでマシでした笑
なんかひたすら無理やり食べさせられてるような感じで…私フォアグラかな?と思ってました😂笑

しかも体重のわりに娘たち2300とかしかなくて、ほぼ私の脂肪かい!ってなりました笑

  • シフォン🐰

    シフォン🐰


    わかります!お腹に溜まるものじゃないとキツイですよね😭
    フォアグラほんとですね(笑)
    別に食べたくて食べてるわけじゃなくて吐きたくないし食べてるだけって感じで😭

    • 8月28日