※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
妊娠・出産

陣痛時のお化粧やテニスボールの使い方、陣痛に耐える方法について教えてください。2人目で不安があります。

1人目出産時のことを忘れたのですが(笑)、皆さん陣痛きて病院に行くとなった時はお化粧してましたか??それとも間隔長い陣痛来たらお風呂とか入ったりしてスッピンになりすぐ備えましたか??私はコンタクトなんですが外した記憶もなく(⌒-⌒; )笑
あと、陣痛時にテニスボールと聞きますがあれはベッドに置いてお尻に当てるように座るのですか??1人目のとき丸2日泣き叫んでいたので(笑)試して見たいんですがどのように使うか謎ですm(_ _)mその他、陣痛に耐える方法を教えてください( ; ; )2人目で逆に怖くて構えてしまいます(T ^ T)

コメント

ichikaママ

私は朝型破水したかもと思い、お風呂は入れなかったのですが眉毛だけ書いて行ったらそれも落として❗と言われたのですっぴんで病院に行った方がいいですよ😅
後、コンタクトも止めてめがねの方が良いと思います💦
目に力も入るからコンタクトは良くない❗と聞きました😰
自分もテニスボール使わなかったのですが、いきみ逃しの為にお尻にグッと押してもらうと楽になるとのことです😄

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    ありがとうございます( ^ω^ )私もたまたまスッピンでいたのかもしれませんね!!
    陣痛来たらメガネに変えておきます( ^∀^)
    お尻を押すとは肛門てことですか??笑

    • 4月17日
ホタル

うちは3日3晩
前駆陣痛が酷くて
痛みで寝れず
前日は1日動けないくらいだったので

いつが最後の食事か?
はたまた
いつが最後のお風呂かも
記憶にないです(>人<;)

2人目で
逆に怖くて構えてしまうの
すごくよく分かります!!
うちも予定日まであと1ヶ月なんで
ビビッてます _:(´ཀ`」 ∠):

前駆陣痛こえぇ〜!!笑

陣痛は
ひたすら娘に話しかけて
耐えてました _ :(´ཀ`」 ∠):

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    私は前駆陣痛とやらがよくわからないんですが何なんですか!?
    私は普通に陣痛来たらマックスの痛みが丸2日で泣き叫び続け(笑)、飲まず食わずトイレ行かず人って生きられるんだなとビックリしました(⌒-⌒; )笑
    こちらもあと2カ月なくてビビってます(T ^ T)
    とりあえず、陣痛の時間半分になりますよーに( ; ; )笑
    回答ありがとうございます❤︎

    • 4月18日
  • ホタル

    ホタル

    おはようございます(*´Д`*)♡

    私の場合ですが
    今思えば
    前駆陣痛と陣痛の違いは
    分かりやすかったです!!
    前駆陣痛は生理痛の酷いような感じで
    腰が重く痛くなる波が不規則にきます!!
    ただそれも布団を握りしめ、
    床を叩きながら耐えるような痛みでした!
    もちろん動く余裕はないけけれど
    スマホ、iPhoneでまだ時間は計れます!!
    (*´Д`*)

    陣痛がきた時は
    もう赤ちゃんが出たがってるような感じで
    旋回してお股に向かってきてるのが
    分かりました !!
    その波が規則的で力み過ぎないように
    それを必死に我慢してる状態でした!!
    規則的にですが寝れずに陣痛がきたので
    陣痛がない時は
    ほとんど意識がなかったです:(;゙゚'ω゚'):

    今思うと
    長い間の前駆陣痛より
    陣痛の方が耐えるのが大変でしたよ!!
    (*´Д`*)♡

    出産までの過程は人それぞれ違いますし、
    赤ちゃんによってもぜんぜん違うので
    一概には言えませんが
    私の場合はそんな感じです!!

    あーちゃんママんさんも
    2日間大変でしたね!!
    前駆陣痛から陣痛がよく分からない方も
    いらっしゃるようなので
    今度痛みが来たら計って見てください♡
    規則的にずっときてたら
    やはりずっと陣痛かもです(*´Д`*)

    次の出産が
    お互い安産でありますように♡
    出産がんばりましょうね(*´Д`*)♡

    • 4月19日
  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    なるほどー( ^ω^ )不規則かつ陣痛より耐えられるんですね!!
    じゃー、私は陣痛でしたね( ; ; )旋回してくる感じよくわかります(T ^ T)何でここまで下に来てるのに出てこないのー!!お腹の中でバルーンを何度も何度も二日間に渡り破裂寸前まで膨らませられてる感じ。。。
    はいm(_ _)mお互い頑張りましょうね❤︎
    ありがとうございました★

    • 4月19日
deleted user

2人目の話ですが、朝痛みに気付いて起きた時には既に2分間隔で何か挟まってる感じもありパジャマで病院行きましたよ😂もちろんメガネでした。

テニスボールは1人目の時使いましたが、助産師の手のほうが良かったです(´-`).。oOお尻を押さえてもらうのに使います。

2人目って逆にこわいですよね💦私は2人目1時間ちょっとの分娩時間のかなり安産でした😙あーちゃんママんさんも安産でありますように!頑張ってください!

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    わー!そんな来てすぐ短い場合もあるんですね!経産婦だしそうですよね( ; ; )
    スッピン、メガネ了解しました( ^∀^)

    1人目のとき全然助産師さん何もしてくれなかったんですが(笑)お尻の穴を押してくれるんですか?!

    怖いですー(T ^ T)1人目の陣痛が長すぎたので陣痛が怖すぎて。。。
    ありがとうございます!!頑張ります❤︎

    • 4月17日
KAORImama

2人目の時は…
あれ?陣痛っぽいな😛って思いつつ、義母呼んで上の子の保育園へお迎え行ってたら間隔3分になってて💦笑
速攻で病院行きました😅

テニスボールはリアルに書くと、お尻の穴と赤ちゃん出てくる間らへんを旦那に力一杯押してもらってました!

1人目もでしたが、出産を楽しもう!って気分で赤ちゃんと一緒に頑張ってる!って思いながら耐えてました😊

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    そのお迎えスリル満点ですー( ; ; )笑
    あ、やっぱり肛門らへんのことなんですね!!それで和らぐ?なんて不思議ですね(T ^ T)テニスボール買っておこうかなと思います★

    出産を楽しもう!と思えるよう心に余裕を持ちたいと思います( ^ω^ )ありがとうございます!!

    • 4月17日
みわ30

出産後1日はお風呂に入れないので陣痛来てて破水が無ければお風呂に入って来た方が良いよと事前に言われてたのでお風呂に入ってからすっぴんで行きました。

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    ありがとうございました( ^∀^)陣痛らしきものが来たら即入ります★

    • 4月17日