※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探しで悩んでいます。中古は高額、建売は保証心配、賃貸も結局お金かかる。とことん探すしかないか、夫婦共に家欲しいですか?最近家の話で疲れてきました。

旦那と二人暮らしです
家を探してます
中古で探してましたが中古に何千万も払いたくないと言われて、建売は保証が心配と
注文も色々見ましたが高いと言われました
賃貸に住んでも結局はお金がかかるから私は家を買いたいと思ってます
とことん探すしかないですかね?
なんか、家の話するのに最近は疲れてきました
みなさんは夫婦共に家が欲しかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、築25年の中古を買うところです!
全部リフォームして設備は新品、見た目は新築のようになる予定です!

私も賃貸でもずっとお金を払うわけですし、買った方がいい派です!
基本的に今アパートで、今後もずっと住むなら中古に大金払うのと変わらないですよね?🤔
ただ、どこを重視するかは人によって変わるので価値観の違いはあるかもしれませんが、、。
私は今築浅のアパート住まいですが、今より数万円支払いが下がって庭や家も広いところに住める予定なので、今後のことを考えたらその方が断然良いなと思っています!

夫も庭ができるのを楽しみにしていて、夫婦で住みたい家、どんな生活がしたいか、が一致していたのでかなり探しましたがとても満足な家が見つかりました!😊
でも、なんとなくローンを払うのは男性が多いですし、男性の方が家に対して保守的なイメージがあります。

ゴーヤママ

私の方がマイホームへの気持ちが強く、1年間くらい勝手に1人で動いてました。笑
で、いざ話が進めば私は戸建、夫はマンションで意見が分かれ何とか押し切った形で注文住宅を建てます。
まずは住みたいエリアから探して(ここも私1人で笑)、それを夫にプレゼンして見に行って、勝手に住宅メーカーを選定して話を聞いてもらい外堀から埋めていきましたね。笑
注文住宅はほんとにピンキリですし
住宅展示場にあるような大手メーカー、ミドルコストメーカーも見つつ、地場の工務店とかにも話を聞いたら良いと思います。
情報が偏っている、不足しているから否定的な意見しか出ないのかなって思いました。