※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は症状が軽く、幼稚園への登園は可能ですか?

親がコロナの時、子供は保育園や幼稚園へ登園させますか?

私がコロナで症状が出てから3日目です。
1週間ほど前に実母がコロナだったのでおそらくそこからうつったのかなと思います。
娘は1週間前から熱はなく鼻水と軽い咳があり、娘もコロナかな?と思っていましたが熱は全然出ません。
この場合幼稚園へ登園させてもいいのでしょうか?
幼稚園は濃厚接触者の登園制限はありません。

コメント

☺︎

私は申し訳ないけど行かせてました。
上は小学校、下は保育園です。

高熱、頭痛の中だったので少しでも1人になりたかったのと、一緒にいて感染のリスクが上がる方が嫌だったので、、

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    私もコロナと生理が重なってしまってゆっくり休みたいです、、。
    あと娘を休ませててもとっても元気で私寝てばかりなので遊んであげられなくてかわいそうで😞💦
    このまま様子見るためにお休みさせるのもいつまで?って感じですし、、😅
    実母が19日、私が22日から症状出てるのでうつってるならもううつってる気もして💦

    • 8月27日
  • ☺︎

    ☺︎


    4歳ならマスクできると思うので、幼稚園のお部屋で過ごしている時はマスクして過ごしてもらうとかはどうですか??

    気持ちの問題ですけど💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    念のためマスクはした方がよさそうですね!
    ちなみにお子さんたちはコロナうつりましたか?😣

    • 8月27日
  • ☺︎

    ☺︎


    うちは誰にも移らなかったです!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    誰にもうつらなかったんですね!!
    それはよかったです😭✨
    娘は軽い鼻水と咳なので病院へ行っても検査もしてもらえないですし、、。
    うちもこのまま熱が出なきゃいいなと思ってます!
    ありがとうございます😌

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

陽性者以外に送迎に行く人がいるならいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    送迎は私しかする人はいないです😅
    朝は玄関まで送ってすぐですし、帰りも外で先生に挨拶して終わりなので大丈夫かなと思います!
    質問の記載が間違ってましたが、22日から症状出てるので今日で6日目ですしそれなら問題はないですよね😣?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅療養期間が終わってるなら大丈夫だと思います😊

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌✨

    • 8月27日