※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子ども用のパンを食べられて困っています。皆さんはどうしていますか?

子ども用に買ったパン、旦那が食べていい?と聞いてきて嫌な顔をしてしまい旦那にキレられました。
皆さんもこんなことありますか?

そのパンは子どもたちのお気に入りのパンで、朝ごはんに出したら一瞬でなくなるほどです。
妊娠中で子ども2人連れて買い物にいくのも大変なので、1週間に一度買いだめしています。
その2つの理由からそのパンは食べてほしくなかったんです。
他に買っていたパンならまだ良かったんですが…

でもちょうど旦那は仕事の電話中だったのでその説明がしづらく、急いでいる旦那に咄嗟に嫌な顔で頷くことしかできませんでした。
(今日は旦那にお弁当を作れておらず、たまたまお昼時に家に忘れ物を取りに帰ってきたので手軽に食べられるパンが食べたかったようです。)

毎日暑い中朝から晩まで働いてくれている旦那を後回しにしてしまうような行動でしたよね…
不機嫌になって乱暴にパンを棚に投げて出て行きました。

このようなことがあったとき、皆さんのご家庭ではどうしていますか?

コメント

なり

男って考えられないですよね…
めっちゃ気持ちわかります。
旦那の言い分もわかるんですけどね。
私も基本週一で買い溜めしてて、野菜とかも1週間分あるようにしてるけど
旦那が一回ご飯作るだけで、一品でじゃがいも4個消えたりするのでめちゃくちゃイライラします😞
でもイライラせずに、また買いに行くしかない!って割り切ってます😅

はじめてのママリ🔰

そんな事でキレたりすることないです。ましてや物に当たるなんて信じられないです💦
子供の好きなものを食べようとする事もないです。
いくら働いて稼いでいようと、1番は子供だし食べ物ぐらい自分で確保してほしいですね💦

ないです。そもそもその位でキレないし、私も食べていいよって言います。代わりにまた買ってきてね〜って言うか、子供もパパが食べたかったんだってって言ったらいいよって言うので😂

はる

思いを冷静にLINEで伝えます☺️
妊娠中に子供2人連れて買い物に行くのがどれだけ大変な事か、でも毎日朝から晩までお仕事してくれている事への感謝もムカつくけど言いつつ😂もし棚に投げるほどイラつくくらい食べたいパンなのだったら今度からあなたの分も買っておくね。と言う。
心の中では自分で買ってこいや!ですが😂

はじめてのママリ🔰

LINEで明日の子供の朝ごはんのパンだったから、帰りに買ってきてねーで済む話なので、嫌な顔しないからキレられないですね💦
今から朝ごはんで子供用を食べてるなら、おいっ(💢'ω')ってなりますが💦

○pangram○

食べて良い?と聞かれたら、良いよ!と答えてます。
子供自身がえー!?と言っても、パパは今お時間ないから、パパに食べてもらおう?あなた達のはまた買ってあげるからね。

と伝えます。夫を立てて、大切にしている姿を子供に見せるようにしてます。

子供を厳しく躾ける際に、家長の立場を強固にしておくと、得をするのは我々妻ですよ😁

急いでる夫の希望を、否定するのって地雷だと思うんですよね。

やってしまったなら、まずは理由をロジカルにメッセージで説明し、今後は、いつでもあなたのためのパンを用意しておく事、忙しいのに、あんなこと言ってごめんねって謝ります。

次からは、ご自身のためにも、夫を大切に扱うことをお勧めします!

はじめてのママリ

沢山のコメントありがとうございます。
自分の至らぬ点に気づけてよかったです。

食べていいけど買ってきてね、と言えれば良かったんですが、旦那は激務・休みなしで深夜まで毎日働いているので買い物を頼むことはしたくなくて…
LINEで理由は説明して謝っておきました。
今後は旦那がいつ食べてもいいような食べ物も常備しておこうと思います。