※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那や両親の協力がなく、ワンオペで子育てに奮闘中。時短勤務もしんどく、イライラが募る。どうしたら余裕が持てるでしょうか?

両親頼れず旦那も一切協力せず完全なるワンオペの方いますか?
朝からバタバタ、パート行って帰って、子供達ギャーギャー、ごはんごはん、、
正社員より時短ですが、さすがに一人でしんどい時あります。それと比例して旦那にイライラも増していきます。
どうしたら余裕でますかね😔

コメント

はじめてのママリ

うちも両親遠方、旦那夜勤で1週間ぐらいすれ違い生活、家事何もやらない、です😂
しんどいですよね💦
とりあえず子ども早く寝かして自由時間を作る!ご飯作ってる時は自分好きなアニメをイヤホンで聞いたり、音楽を聴く!それでなんとかやってます!

♡♡

シングル、両親遠方です!
慣れたらなんとかなります🙆‍♀️なんとかしてます笑

私は寝かしつけ後のスイーツやアイスなどでモチベ上げてます笑