※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
サプリ・健康

妊娠中に喘息症状が出て、治るか不安です。治療できるのでしょうか?

もともと喘息持ちではなかったのですが、妊娠中にインフルエンザやコロナにかかった際に咳がずっと続いてました。
さすがに酷すぎると思い、呼吸器科に診察に行くと、喘息で間違いないかなと診察されました。
吸入の薬などを処方されたのですが、喘息は治るものなのでしょうか?
それともしばらく付き合っていかなきゃ行けないのでしょうか?

コメント

るん

旦那もですが大人になってからの喘息は治りません😓

• hhr☆

hhr☆

そうなんですね😭
    毎日薬を飲むようになるのでしょうか?

• 8月27日
  • るん

るん

旦那の性格なのか毎日お薬摂取はしてないですね🤔
    発作が出そうな時に吸入したりしてます。
    一応お薬は切らさない様にはしてますが摂取してなくても元気です😌

• 8月27日
  • hhr☆

hhr☆

そうなんですね!わたしもズボラなので飲み忘れたりするほうなので😔
    少しずつ良くなるようにしたいと思います🙇‍♀️

• 8月27日
ママリ

基本的には一生の付き合いになりますね。
体調次第で医師と相談しながらの減薬は可能なようですが、薬無しの状態で風邪などをきっかけに発作が起きた場合、気管が腫れて完全に塞がって窒息する恐れもあります🤔

• ママリ

ママリ

私のかかりつけ医によれば、飲み薬を減薬して、吸入薬だけを続ける形になるって話でした。

• 8月27日
  • hhr☆

hhr☆

やはり成人してからはなかなか治らないんですね😭
    窒息になる可能性もあるのですか!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日