※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

仕事を辞める理由は、暇すぎて苦痛。時間に追われるのが好きで、子供がいるので残業が難しい。コミュニケーションが好きで、デスクワークは苦手。楽しい会社はどこか。介護は潔癖でトイレ介助は難しい。

9月末で仕事を退職します。
理由は、面白くないからです!
仕事内容が嫌とかではなく、手持ち無沙汰の時間が毎日5時間はあります。
それが本当に苦痛で辞めます。

総務、一般事務、庶務
どれもそんな感じでホワイトなのかなんなのか、、
とにかく時間に追われていたいタイプなので
ゆっくーり仕事する所が苦手です。

転職する先する先、ゆっくーりな所が多くて
自分はもう社会不適合者なのでは無いかと思うくらいです。

子供がいるので日祝、お盆と年末年始はお休みにしたいです。
周りに頼れる人がいないので、19時や20時迄の仕事も厳しいです。

いいと思ったところは蓋開けたら委託業務だったり
求人と違ったり、、

黙々とデスクワークしてるのがすごく苦手です。
デスクワークでも営業事務みたいな外部だったりとコミュニケーション取るのがすきです。

私みたいなのが楽しいと思う会社ってどういうのなのでしょうか。
介護とかも考えたのですが、潔癖あってトイレ介助がおそらく無理だと自覚しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

接客業が良いのではないでしょうか??
常に人と接しますし常に忙しいイメージです!

• mamari

mamari

私のイメージしてる接客業って土日祝は必ず出社のイメージがあります💦
    求人みてても書いてる所が多くて💦

• 8月27日
しまうま

薬剤助手(薬剤師の助手)は定時帰宅できるし病院が休みの時は休みでママさん多いです!!!
看護師や他職種と話すことも多いし忙しいです😂

• mamari

mamari

薬剤助手っていうのがあるんですか😳?
    調剤補助てきな感じですかね?

• 8月27日
  • しまうま

しまうま

調剤補助や在庫管理、病棟に薬を届けたり資格なくてもできることをやるって感じです!私は薬剤師ですがめっちゃ助けられてます😂
    結構いろんな病院で求人出てるので忙しいの希望ならおすすめです🙋‍♀️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

営業職はどうですか〜?😊

• mamari

mamari

営業私も調べてみたんですけど、定時9:00-18:00の残業20〜30時間って書いてる所が多くて、定時がその時間だと残業出来ないな、、ってなりました💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険営業は残業は自分次第です🙆‍♀️人手が集まりづらい業種なら残業ナシでも相談できそうですけどね!→私もそんな感じです😇

• 8月27日
  • mamari

mamari

人手が集まりづらい業種、保険以外で何かありますか??

• 8月27日
ままり

コールセンターはどうですか?
暇な時がほぼないです😂笑

はじめてのママリ

金融事務(銀行)です。人手不足で忙しすぎて休みもうまくとれず、次から次へ仕事増えてって、子供が手足口病になったけど旦那休ませて出勤。私は派遣なのに

ってなって9月末で辞めます