※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児が離乳食を食べない場合、普通のミルクを足しているか相談しています。子供は偏食で、食事は80gのご飯のみ。カロリー不足を心配し、毎食後にミルクを足していますが、断乳を考えています。体重は10キロ半ばで横ばいです。

離乳食を食べない少食一歳児のママさんへ質問です。

ミルクは足されてますか?
フォローアップでなく普通のミルクです。
足されている場合、ご飯はどのくらい食べてるのかとミルクの量を教えてください!!

うちの子は一歳4か月ですが、
偏食でゴハンしか食べません。
一食あたり、ゴハンを80gくらい
「運が良ければ」完食するくらいで、
他にオカズ系は食べません。肉も野菜も食べないです。
豆腐のみ入った味噌汁は飲みます。
明らかにカロリーがが足りてないので、
心配で毎食後ミルク160足してますが、
多分断乳しないといけないんだろうなとは思っています…。。
断乳して食べるようになれば良いけど、
食べなかった場合、ただの栄養失調になってしまうので
おそろしいです…🥲
体重は10キロ半ば横ばいです。

コメント

まー

1歳半食べません。
ミルクはあげてますがそれすらも飲まなくて1日2回200〜250です。
ミルクをやめても食べなくて体重がただ減るだけ、まだ7.8キロしかないです。

• まー

まー

ご飯は食べないと毎食2〜3口で1日終わり、頑張って食べて50〜80gを1日のうち1回どこかで食べるかです。
    おやつも欲しがらないしお菓子やフルーツとかも何口か食べたらもういらないってなるので困ってます。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭うちも似たようなもんです。
    毎食80gなんて食べません…朝は特に食べないし、フルーツもプイってされます。
    おやつも赤ちゃんクッキー一袋完食できたら、えらいね〜!って言っちゃう感じです。
    でもうちはミルク飲むだけ有難い状況なんですね💦体重が減るのは、めちゃくちゃ心配になりますよね…🥲💦頑張っておられますね…!!保育園に入れて皆んなで食べると変わると聞いた事がありますがご予定はありますか?

• 8月27日
  • まー

まー

うちも朝昼食べません…夜は気持ち食べるかなーくらいです💦

うちは保育園は行かないので幼稚園までは自宅保育です。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!夜は1番間が空くので多少お腹が減るんでしょうかね?!まあそれでも食べない時は食べないですよね…
    自宅保育予定、同じくです😭でも給食を食べてもらいたいから、入れたいんです。保育士さんにアドバイスもらえるかもですし…そんな理由で働き始める人なんているのか、、、💦
    ちはみに葉は何本生えていますか?うちはまだ四本しか生えてなくて…奇跡がおきて肉を口に含んでも、もぐもぐしてて飲み込めません。

• 8月28日
  • まー

まー

うちはこれから下の子が生まれるし働くのも難しいので入れれないです💦

歯は9本までは完全にしっかり生えてて、生えかけが4本くらいあります。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でいらしたんですね。うちは下の子がもう時期離乳食はじまるので、上の子がその様子見て何らかの影響受けないかなと淡い期待をしております。まあ下も食べなかったら詰むんですが…😂まーさんも下の子の活躍に期待しましょう!笑 無理せずに頑張りましょうね!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

1歳なったばかりですが、毎食よくて80gくらいしか食べません(ほぼ食パンやヨーグルトですが…)💦
ミルクは140ml作って飲ませてますが、完飲したりしなかったりで、おやつと寝る前にもあげてます🍼
卒ミなんて夢のまた夢でこれからどうなっていくのか心配しかないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト食べるの羨ましいです😂一歳なりたてならまだ活動量の伸び代ありますし、希望ありですよ!!(うちは変わりませんでしたが🤣)
    なるほどー!毎食後➕おやつ後➕寝しな、で計5回でしょうか!?
    ミルク心配であげちゃいますよね〜😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望ありますか!それは嬉しいです😂
    生まれた時からお腹空いても泣かないし食に興味なさそうで、離乳食も食べないだろうな〜と予想してましたがその通りでした😅
    その通りです!でも頑張って500mlとかしか飲みません😇

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーうちと同じです…ミルクもあんまり飲まないタイプで、食への執着があまりなく…
    うちは昨日から育児用ミルクからフォローアップミルクに変えてみました!ミルクも1日3回から1回に…何か変わってくるといいなあ😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切って回数減らされたんですね!私も実験的に食後のミルク辞めてみようかな…と考えているところです💦
    食べるようになってくれ〜!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減らすの怖いですよね💦空腹だったら可哀想だなとか思っちゃって、、でもやらないと何も変わらないので🥲頑張りましょうね

• 8月30日