※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の売り方について質問です。 ①安いものも売れる?ブランドのみ? ②どこで売る?(メルカリ、ヤフオクなど) ③売れないものは捨てずに寄付?

子供服を売ってる方に質問です
売る基準を教えてほしいです!

①ブランド物〜ミキハウス〜アカホン〜西松屋など色々クラスがありますが、安いものもお金に変えてますか?ブランドのみですか?
②どうやって売ってますか?(メルカリ、ヤフオク、リサイクルショップ、フリマなど)
③売れないものは捨て?無料で寄付?

捨てるのが苦手です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ミキハウスクラスのブランドのみ
②メルカリ
③安め服は捨てます。大掃除のタイミングの時は雑巾がわりに使って捨てます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GAPやZARAあたりも捨てですか?
    ブランド以外に時間使うのもだめだなーとは思いつつ😭
    勿体無いなーと思う時も即捨てしてますか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GAPやZARAの捨てちゃいます💦ZARAは可愛いけどやっぱりお下がりには品質がと思っちゃいます。GAPのアウターでほぼ着てないものは売りましたよ。
    基本的に大した金額にならないのに働力を使いたくなくって😂やっぱり高いお洋服は出品するとすぐ売れるのでテンポがいいですね。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとその通りです!!笑
    断捨離がんばります!

• 8月27日
ままり

①アカホンくらいまで。それでも手間賃や発送費で高く付くことあります。
 西松屋は状態が良いものまとめ売り、最低価格レベルでようやく利益でるかな?くらいかもです。
②メルカリのみ
③捨ててます。あとは生地を切って、子どもと遊ぶときに工作で使ったりしてます。柄物はバレて泣くことがあるので、無地のものだけですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカホン、値段安めなのに生地がしっかりしてるのもあって捨てるのも勿体無いなーと思ってしまいます💦
    工作!!!なるほど!その発想はなかったです!
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • ままり

ままり

私も、もったいない精神のほうが先に来ちゃうので、利益が少し出るならちょっと頑張って売るかな〜という感じです😂
    けど、やっても何十円、百何円とかになるので、コスパもタイパも悪いと思います💦
    断捨離気合い入りますよね、頑張ってください👍✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    梱包発想してる時に無駄だなー💦って何度思ったか😭笑
    ありがとうございます🫶

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

➀百貨店ブランドのみ
②メルカリ
③百貨店ブランドなので売れないことはまずないです、値下げすれば必ずいつか売れるので売れるまで出します😅

アカホンや西松屋みたいなのは捨てます。
サイズアウトしたのを新品タグ付きで何度か出したことありますが売れなかったし売れても利益もほぼないので😵
GAPは売るけどZARAは捨てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売れるまで出すんですね!
    いつも諦めて寄付してましたW長くおいてみます!
    ありがとうございますー!中々判断が難しいので助かります😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

①使用感や目立つ汚れ、あまり毛玉なく比較的綺麗な状態であれば全て出品しています😊
ブランド物は新品未使用は単体、中古品は2〜3枚のセット、しまむら西松屋等は10〜20枚のまとめ売りにしています。
②メルカリです🙆
③売れなければ廃棄、まとめ売りに足す、ジモティで無料出品でしょうか🤔

はじめてのママ

①ブランド品も売るし、西松屋などの安めとかノーブランドは、まとめ売りしたりしてます!
質より量って方もいるので売れますよ!
②メルカリ、ラクマ
③売れない物は自治体のリサイクルで捨ててます。
肌着など薄手で掃除に使えそうなら掃除で使って捨てるって感じです。