※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥を初めて与えたが、食べ方がうまくいかず心配。離乳食を続けると慣れて食べてくれるでしょうか?保育園入園前に卒乳したい。

離乳食

昨日から10倍粥を初めてみました。
口に入れたお粥をもぐもぐ?しながら舌で押し出してしまうのですが、離乳食を続けていたら慣れて食べてくれるのでしょうか?
現在完母で哺乳瓶拒否あり、来年の3月までには保育園に入園しないといけないのでそれまでに卒乳させたいです。

コメント

めめ

離乳食はじめたころはそんな感じでしたよ!飲み込んだ分なんてあったのかなって感じです🤣
私も友人に聞いた時に、友人の子は初日から足りないと言って泣いちゃったって聞いて、うちの子の食べなさを不安に思いましたが、始めて2ヶ月経った今はほぼ完食できるまでになってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も押し出して拭き取った分がほとんどです🤣
    あまり食べていない時ってそのまま予定通り量や種類を増やしましたか?
    それとも10倍粥の期間を長くしましたか??

• 8月27日
  • めめ

めめ

遅くなってすみません😭
    うたまるの本を参考にしていましたが、用意する分は本に書いてある通りにしてました。なので量も種類も徐々に増やしていきました。でもそのうち食べる量はその日次第でした🤣増やした分食べる時もあれば、食べる量は昨日より少ないとか普通にありましたよ!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります。わざわざありがとうございます!😊

• 8月27日