※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遊蜜柑
家族・旦那

産後うつでストレスが溜まり、家事や育児に追われる中での不満が爆発。食事を作ってもらえず、理解されない状況に涙し、メンタルが不安定に。家族に理解されず、産後うつの症状が出ていることに気付く。

産後うつでまとめないでくれ

小さい不満や鬱憤が溜まって爆発。

地元のお祭りが近づき練習あり、上の子達は練習に参加するために早めにご飯つくりながら旦那の食べるものも作り下の子にミルクあげながら家事、次の日の学校の準備やらをして明日作る材料確認しながら毎日を過ごして居て

練習がおわり帰ってきて子供たちを一斉にお風呂に入れて旦那も入り晩酌開始。
下の子がぐずり出しご飯も食べずに寝かしつけて、あーやっと寝た〜ご飯食べよって思ったら全部片付けられてた。

洗い物もしてくれたのも助かる。けどまだ私食べてないし、綺麗に片付けてあって台所もきれいにされちゃってそれから食べるってのは気が引けたしおかずも何も無かったからイラッとしてて
しまいには義母に作ってもらったってゆうおかずも私に一口もくれずに完食。
あーこんなに毎日頑張ってるのに飯も食わせて貰えないのか。風呂もゆっくり入っちゃいけないのかって思ったら涙止まんなくて。

朝目が開かないまま上の子達を送り出し旦那に実家に帰ると連絡しなんで?と不機嫌なのやめた方いいと言われ余計にメンタル崩壊。

そして産後うつじゃんと。
ちなみにこーなってんのは昨日と今日だけだ。
普段は寝たらどーでもよくなる強化プラスチックハートだわ。

コメント

はじめてのママリ

うちと子供達の年齢一緒ですね☺️
産後鬱じゃなくて、旦那の気遣いができなすぎてママの負担がひどいまま赤ちゃんのお世話してるから疲れ切ってるだけですよね!!
本当に、家事ちょこっとしてるだけで赤ちゃんいるから協力してる的な感じやめてほしい!むしろ家事はやるから上の子達の世話を全部完璧にしてもらう方がありがたいですよね!!

• 遊蜜柑

遊蜜柑

そーなんですよ!家事やってくれるのは助かるし有難い!けどご飯食べる時に子供みてくれるとかの方がもっと有難いんですよね!
    飯食わなきゃ育児とゆう戦にも勝てんのです!

• 8月29日