※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

初マタの方が、下腹部が突っ張ったりチクチクする痛みと腰痛を感じています。お腹が張るのは初めてで、前駆陣痛かどうか分からず困っています。見分ける方法を教えてください。

現在38週1日の初マタです。

今朝から下腹部が突っ張ったり、チクチクする痛みと同時に腰痛があります。(胎動は下腹部の方でありますが、昨日より鈍い感じがします。)昨日までは特に痛みはありませんでした。

動いていないのにお腹が張っているのは初めてで、これがお腹の張りからくる痛みなのか、前駆陣痛からくる痛みなのか見分けがつかず困っています。見分けられる方法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

痛い間隔を是非測ってみて下さい😄

• まりりん

まりりん

わかりました。しばらく測ってみます。

• 4月17日
  • まりりん

まりりん

昨日測ってみました。継続時間も痛みもバラバラで、動くと痛みが引いたので前駆陣痛なのかな?と思いましたが、あっていますか?

• 4月18日

退会ユーザー

そうですね、前駆っぽいですね😊もう少しですね!頑張りましょう

• 4月18日