※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

娘がトマト入りお粥しか食べない。他の野菜も食べさせたい。ペースト状の食事も考えていますか?

娘が、離乳食でトマトかトマトが多めにのったお粥しか食べてくれません(T_T)

それも他の野菜が混ぜてあるお粥にトマトをのせても全く食べてくれません。

普段一口か二口しか食べないのに、さっきお粥60gとトマト40gだけのメニューにしたら完食しました。

でもこれから毎日、毎食お粥とトマトだけなのはダメなのでどうにか他の野菜やタンパク質も食べてほしいです。

すべてペースト状の頃はどんなものも食べてくれていました。
今、みじん切りにしたものを食べさせ出して2週間くらいです。
またペースト状に戻した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆあ

初期みたいに全部ペーストじゃなくて
すこーし粒も混ぜてみて。
とかでも気づきますかね?σ^_^;
まだ、トロトロの方が好きなのかもですねぇ♡

うちの息子は
そーいうのに無頓着(≖ლ≖๑)プッ
なのですが、少しずつ
粒を増やしていきました!

❁saku❁

コメントありがとうございます!

それも試したんですけど、ダメでした(T_T)
器用に粒だけ出します…(^_^;)

もうあさってで8ヶ月になるんですけど、まだペースト状あげてて大丈夫なんでしょうか?(>_<)
ちゃんとそのうち自然ともぐもぐしながら粒状のものも食べられるようになりますかね…?

息子さん、なんでも食べてくれるんですね(*^^*)
きっとママの作るごはんが美味しくて、パクパク食べちゃうんですね❤︎

ゆあ

じゃーまだ
トロトロがいいのかもですねー!

無理にそれ続けて
ご飯嫌がるようになってもかわいそうですしね!

わたし、冷凍ストックしてあるのチンしてるだけです(≖ლ≖๑)プッ
今の所、順調なので助かってます!
でも、ヨーグルトかバナナ
毎食ないと怒ってしまいますσ^_^;

❁saku❁


トロトロにもう一度戻してみます!
これで食べてくれると嬉しいんですが(*^^*)

そうですよね(>_<)
無理矢理食べさせて、ごはん嫌がるようになるといけませんよね!

これからもたくさん食べて大きくなってほしいですね☆
うちもトマトじゃないとフガフガ言って怒り出します(^_^;)
意外と誤魔化せなくて困ってます笑

今回はアドバイスありがとうございました!
なかなか食べてくれず不安だったので安心しました!