※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけら
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、上の子は飲み込んでいるが、下の子は飲み込まず口から出す。明日から小さじ2に増やしても良いでしょうか?それとも上の子だけ増やし、下の子は小さじ1で様子を見た方が良いですか?

離乳食の進め方について教えてください。

昨日から10倍粥を始めました。
上の子は自らスプーンをくわえにきて飲み込んでいるようなのですが、下の子は口に入れると嫌そうな顔をし飲み込まずに口から出してしまいます。
べーっと吐き出すのではなく、ただ飲み込んでいないという感じです。

明日は離乳食3日目になるのですが、2人とも小さじ2に増やしても良いのでしょうか?
それとも上の子だけ増やし、下の子は小さじ1でもう少し様子を見た方が良いと思いますか?

コメント

ゆー

双子だからといって同じ人間ではないんですから、ママは大変かと思いますがその子に合った進め方にした方がいいと思います

• みけら

みけら

コメントありがとうございます。

同じ人間じゃないことくらい分かっていますけど、、、
    少しずつ進めていこうと思います。

• 4月17日
mama

食べる方と食べない方とありますよねー💦それぞれに合わせてあげていいと思います★

• みけら

みけら

コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱりそうなるよなーと思いました😅
    ゆっくり進めていこうと思います('ー')

• 4月17日