※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
妊娠・出産

30度超えの現場で低血圧症状が出ており、休職の相談です。

低血圧で休職はできますか?
(健診で貧血無し、低血圧も指摘無し 血圧85/52)

9時から15時まで(昼休憩1時間あり)30度超えの現場で立ちっぱなし作業、重たいものを持ったりもします。

上2人の時は低血圧やつわりも無かったのですが、今回はまだ食べづわりや眠気もあってやる気が出ず‥

怠けてるだけなのかな、この症状で休むのはダメなのかなと考えつつも、仕事しんどいです🥲

コメント

てんまま

会社が良いなら大丈夫ではないでしょうか(^^)?
傷病手当は出ないと思いますが…

楓🌈🕊🕊🕊

私ももともと低血圧なところ妊娠すると拍車かかり立ち上がれなくなります🥲
私は立てないのがつわりと同期間だったので10日間休みました!
仕事のこと考えずゆっくり過ごせたので、妊娠中の仕事の仕方を改めるきっかけとなりました✨