※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子供がまだミルクを飲んでいてやめたいが、相談先が見つからず困っています。保育園や市の栄養士に相談したがうまくいかず、どこに相談すればいいでしょうか?

1歳3ヶ月になります。
まだミルクを飲んでます。
やめる方向にしたいけど、誰かに相談したいです。
誰にどこに相談したらいいと思いますか?

保育園で保育士さん何人かにに言ってみたけど、言われた通りあげますので保育園ではどうしたいんですか?というスタンスで、相談してもダメでした。
市の子育て支援の栄養士さんに電話してみましたが、キツイ人でダメ出しされまくって泣けたのでダメでした。

コメント

ショコラ

卒ミルクさせたいって事でしょうか?

うちも一歳3ヶ月の時は夜だけ飲んでましたよ!

長女のときは一歳になったある日で終えたのですが、未練も全くなく、スンと切り替えしてくれて助かりましたが、次女は6ヶ月頃から完ミ🍼にしていたからか、夜のミルクだけがなかなか卒業できずにいました😭

牛乳は飲めますか?
コップで牛乳に切り替えてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもっと飲んでるので、やはりもうやめないとな
    ありがとうございます

• 8月27日
はじめてのママリ

特に誰かに相談せずに自分でこの日と決めてやめていいかと☺️

まぁ保育園では家族の指示通りにしなきゃいけないので、お母さんがブレブレだと保育士さんもどうすることもできないですね💦

ミルクではなく、牛乳に変えてました!
もうそして絶対ミルク買わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、他の子はどうしてるかなど聞いて決めたかったのですが、余計な相談だったようです

• 8月27日