※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンタル豆腐
サプリ・健康

ピルを1週間ほど飲んでいない状況で再開するタイミングはいつが適切でしょうか?教えてください。

ピルを服用しています。

来月のピルを買い忘れてしまい、今日届いたんですが、、もう1週間ほど飲んでいません。

再開するにはどのタイミングでまた飲めばいいのでしょう?

詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

休薬して、さらに1週間飲めていないってことですかね?それなら次生理が来てからが良いと思います💡

• メンタル豆腐

メンタル豆腐

そうです!
    次の生理はネットでみたら、3.4ヶ月後って記載してあったんですが、、そんなにかかるんですか?  

肌荒れや爆食が心配です。。泣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルを飲んでいた期間やその人の体調によっては3.4ヶ月もあり得るかと思います。ピルをのむことは卵巣の機能を止めることなので、長く服用していた場合は卵巣機能を覚ますのに時間がかかる場合もあると言われていますね💦

• 8月27日
  • メンタル豆腐

メンタル豆腐

そうなんですね!ありがとうございます!生理が始まったら、1番目のピルを服用すればいいってことですよね?

今まで生理中は4段目のピルを飲んでたんですけど、、、

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨いっちばん最初にピルを始めた時も、生理が始まったら1番目のピルを服用されたと思いますが、それと同じです😊

私はファボワールをのんでいるのですが、4段目服用中に出血が起こります。

• 8月27日
  • メンタル豆腐

メンタル豆腐

詳しくありがとうございます!では、、次の生理がくるのを待ちますね( ; ; )

• 8月27日