※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んでいる時に噛むようになり、止めさせても逆に喜んで繰り返します。いつか噛むのをやめるでしょうか?

最近歯が生えてきたのですが、母乳を飲んでいる時に噛むようになってきました…(>_<)鼻をつまんでやめさせているのですが、キャッキャッと笑って逆に喜んで繰り返します💦いつか 噛むのをやめてくれるようになりますか?(>_<)今は6ヶ月です。

コメント

どてちん

噛むのは止めてくれそうもないので、母乳をやめるべきかなと思ってはいるけど止められてないです。
最近は乳首が二股になるんじゃないかってくらい力一杯引っ張りながら噛まれて、こっちが怒って口を離すと、きゃっきゃっ笑ってます

• green0221

green0221

やはり 噛むのはやめないですよね💦母乳をやめる選択肢…確かにすぐには決められませんよね(>_<)

• 4月17日
  • どてちん

どてちん

うちはなんとか噛み切られずにやってますが、血が出たらやめる決意ができるかもしれません。それでなくても夏までにはおっぱいやめたいなぁと思うので。
    歯の生え始めは痒いようなので歯固めかなり使ってもらうと、乳首噛む頻度減るかもしれないです。

• 4月17日
  • green0221

green0221

なるほど(>_<) 血が出たら… 痛いですよね💦夏までには卒乳ですか!
    歯固めぜひ活用していきたいと思います(^-^)

• 4月17日
  • どてちん

どてちん

一歳半検診で卒乳確認が問診であるそうなので、そこまでにはと思ってます

• 4月17日

噛むことはやめないと思います乳首が切れてしまう前に止めたほうがいいかと思います💦
私の母もそれで何回も乳首切れちゃったりで酷い時は縫ったなんて言ってたので💦

• green0221

green0221

えぇーっ ‼ 縫ったのですか(;o;)
    やはり 噛むのはやめないのですね… 出来ればこのまま完母でいきたいのですが💦歯がはえそろって無理そうなら… やっぱり母乳をやめないとですね💦

• 4月17日

退会ユーザー

切れて血がダラダラ出ちゃったみたいで病院行ったら縫われたって母は言ってました(。-∀-)

そーですね酷くなる前にやめておいたほうがいいですね💦まだこれからどんどん噛む力は強くなって来ますし💦

• 4月17日
  • green0221

green0221

すごいですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    母乳をあげ始めた頃はよく切れていたのですが、最近は切れなくなったのに今度は噛まれる痛さが…😅 様子をみてみます✨

• 4月17日
こたろうママ

痛いですよね。
うちは、悩んで試行錯誤しました。保護器を買って見たりしましたが、保護器をつかうとのんでくれず。
怒ってみたりもしました。
あと、噛む前の前兆とかありますか?やばっと思ったときに離してみたりとか。いろいろやってみましたよ。
結局は流行のようなもので、いつしか自然にやめてくれたような気もします(曖昧な記憶ですみません)。2人目妊娠中ですが、歯が生えてくるのが今から恐怖です。

• green0221

green0221

噛む前の前兆といえば、段々お腹が満たされてくると噛みだします!私も試行錯誤してみたいと思います(>_<)いつしかやめてくれるといいのですが💦

• 4月17日
あいあい

5ヶ月から9ヶ月まで、治った頃に噛まれ、私の乳首も弱いのか、吸われて切れてきたり、、、と授乳が苦痛になってたので、先週で母乳やめてミルクにしました。
ちなみに、噛まれてパックリいかれたときは、キズパワーパッドがオススメです。思考錯誤して2ヶ月かけてやっとキズパワーパッドに出会いました笑 キズパワーパッドを貼って授乳すると痛くないのでぜひ試してみてくださいね。

• green0221

green0221

傷パワーパットですか!?
    それを貼りながら飲めるのですね!
    私も色々と試し無理ならミルクもにしたいと思います(>_<)

• 4月17日