※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら 👧2y🥚16w
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳に悩んでいます。寝ている間に十分に飲ませる方法が知りたいです。

新生児期ですが、夜間起きず心配です。授乳をどうしたら良いか悩んでいます。
生後26日の男の子を完母で育てています。
生まれてから割と寝る子で、起こさなければ3時間以上寝てしまいます。3時間毎に起こして授乳していますが、眠たくてガッツリ飲むこともないです。割と日中は3時間以内では起きていますが、飲み始めるとすぐにウトウトします。
先日から現在進行形で乳腺炎になり、頻回授乳で飲んでもらうことが必要だと言われましたが、、、夜間は寝てガッツリ飲むことなく困っています。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

ママリ

夜間だけでも搾乳はだめですか??💦
寝てくれるってママの睡眠時間が確保出来ていい事だと思うんですが乳腺炎もつらいですよね🥲
お子さんが脱水症状無ければ寝かせてあげて、搾乳の方がママの負担も少ないかなって思います🥲

• てら 👧2y🥚16w

てら 👧2y🥚16w

ありがとうございます。
    起きない時は、私だけ起きて張りが落ち着く程度に母乳を手絞りして捨てています💦

• 8月27日
ぽんママ

乳腺炎予防にアモーマミルクスルーブレンドのハーブティーを飲んだら乳腺炎にならなくなったので、良かったら試してみて下さい!