※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に長文LINEを送ったら、仕事中に返信されてイライラ。家庭内の情報共有なのに突き放された感じ。家族の話題だから耳を傾けてほしい。

めちゃ長いし文章ぐちゃぐちゃです。
吐き出させてくださいーーーー。

今日イラっとする出来事があって
それを仕事中の旦那に長文LINEしました。

(仕事から帰ってからだと
子供たちもパパとお話したいため
なかなか夫婦での会話ができないし、
必要な情報はLINEで共有しようと
2人の間でなっていました。)

仕事からの帰り道に、
その長文LINEに対する返事をくれたので
少しやりとりしていましたが、
帰ってきてから
「今日のLINE長すぎてすごいね」
子供たちもいるのに
そんな長い文打つ時間あるんや」と言われました。
「家に着いて、子供たち車で寝てたから
その合間に送ったよ」と答えると
「ああなるほど。
それで〇〇(私のこと)はこの長い文
俺に送りつけて満足した?」と言われました。

なんだか突き放された感じがして
ショックとイライラな気持ちになりました🤯

仕事中だしすぐ返事ほしいとか思ってないし、
家族の話題だから情報共有も込めてなのに、
俺には関係ない、私の愚痴がひたすら並べてある
くらいに思ったんだろうな。
だとしても見るくらい(耳傾ける)くらい
してくれてもいいじゃん。

お互いいつも返事できる時に
ダラダラLINEしてるじゃん。
今日急に言われて頭はの中???です。

「俺が仕事中これを見てどう思うとか考えた?」
「ねえ、だってこの文見て、めちゃ長いよ
 仕事中読むのも大変じゃん」

ともわ言われました。
たしかに仕事中送られたら嫌な気持ちなるかも。
だけどいつもの感じで読める時読んで
返せる時返してくれたらそれでよかったのよ
家庭内の話じゃん、聞いてくれてもいいじゃん。
なんなんだよ〜〜モヤモヤするな〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてくれてもいいじゃん〜ですよね

私も長文うって、満足することよくあります!
うちの旦那はたぶん斜め読みしかしてないだろうなって返事の内容から思うことも多々!
でも、こっちは打つだけでもスッキリしますよね!

仕事中しっかり読んであげようとおもうご主人が優しいのだとおもいますよ😄😄❣️

しろくまぽんた

子供がいてもライン送りたいくらい聞いて欲しいことあったんやなって思ってほしいですよね!
母親の事ロボットかなんかだと思ってるんかな?腹立ちますね。。

まぁ旦那さんも今日うまく行かん事あって余裕なかったのかも!って思ってみるのもいいかもです!
お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます。そういうのあるよねって共感していただけただけで心救われます🥲♡

今朝、旦那の方から「昨日はごめん、なんかいらいらしてた〜」と謝ってきました。私昨日、これからはLINEしないと言ってましたが「やっぱりいろいろ言ってくれた方がいいし俺も返したい時返すね」ということで無事和解できました🙇‍♂️

私も迷惑になりすぎないよう気をつけたいと思います!

お話聞いてくだってありがとうございました🙇‍♂️✨