※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中でワンオペ育児大変。復帰後のワンオペ不安。体力不足で心配。どうしたらいいかな。

平日ワンオペ大変だし疲労感やばすぎるけどなんとかなっているのは育休中だからだと思う…

時短で復帰するとはいえ仕事終わってからお迎えから寝かしつけまでワンオペでやるの想像しただけで無理なんだけどどうにかなるのかな😇
やるしかない!ってのは重々承知だけど、アラフォーママ本当に体力なさすぎて不安しかない😇

コメント

よっしー

ワンオペ辛いですよね😂
復帰後、子供達が段々と病気をしなくなり休まなくて済むようになったのは良かったのですがたまに親が限界を迎え長い咳き込み時期を迎えます…

早く大きくなって欲しいと思いつつ、可愛かった時期があっという間に過ぎてしまう…
複雑な気持ちで毎日を過ごしていますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ想像以上に辛いです😇
    1人目の時は復帰してから1年くらい毎月保育園から呼び出しありました😂😂
    今は1年近く呼び出しないので身体強くなったんだなー!と思います😊
    復帰のタイミングで15人いた部署から2人しかいない部署に異動させられて仕事休むのも文句めちゃくちゃ言われながらだったのでメンタルズタボロで疲弊しまくりでした😇😇

私も早く大きくなってー!って思っていましたが寂しく感じることありますよね😭
    もう出産の予定はないので次男は1歳半まで育休延長することにしました👶

• 8月27日