※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ヒップシート以外で楽な抱っこアイテムはありますか?腰が楽なものも知りたいです。

娘がトコトコ歩くようになり、いちいち抱っこ紐を装着するのが面倒になりました。
しかし、抱っこして降ろしてが頻繁にあり腕がつらいです。ヒップシートを持っていますが腰が痛くなるので使っていません。ベビーカーも嫌いなのでお出かけの時には今まで基本抱っこ紐でした。
ヒップシート以外で抱っこして降ろしてが楽なアイテムはありますか?ヒップシートでも腰が楽なものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

39110

グズケットはどうでしょうか?

• みさ

みさ

グスケット良さそうですよね✨

• 8月27日
はじめてのママリ

うちもベビーカーあまり乗ってくれず歩くか抱っこですがグスケット使ってます🫶

抱っこしておろしてはそこまで楽ではないですが😂
うちは抱っこ紐エルゴ使ってたんですがそれよりは断然楽で腰もそこまで痛くなりません!
そのかわり長時間だと肩が死にます😅
でも小さくたためてリュックにいれておけるしすごく便利なので利用頻度は高いですー!

• みさ

みさ

ふたりで出かけるときはリュックを背負っているのですが、それでもグスケット使えますか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもリュックなので全然使えますよー!

• 8月27日
ちちぷぷ

リング付きのスリング使ってました!

• みさ

みさ

楽でしたか?

• 8月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちはもう生まれたときからスリング様にお世話になっていたのでスリングなしでは子育てできず。楽でしかなかったです!!

• 8月27日