※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
子育て・グッズ

粉ミルクの選び方について教えてください。4ヶ月の赤ちゃんに与えているE赤ちゃんについて小児科の先生に指摘されたため、他の粉ミルクを検討しています。どの基準で選べばいいでしょうか。

粉ミルクの種類を教えてください(^-^ゞ

4ヶ月になった子どもに、産院推進のE赤ちゃんを飲ませてきましたが、小児科の先生に何故飲ませてるの?普通ので大丈夫よ。と2回続けて言われました(^_^;)

ちょうどストックがなくなるので、他のものに変えようかなぁと検討していますが 皆さんはどのような基準で選ばれているか教えてください。

コメント

みかん

アラギドン酸が入ってるので、ずっとほほえみでした!

• オハナ♪

オハナ♪

早々にありがとうございます♪
    アラギドン酸…初耳です!
    調べて見たいと思います(^-^)

• 4月17日

私は産院で使ってたE赤ちゃんをずっと使ってます!
他の買って味が気に入らなくてのんでくれなかったらとか思っちゃうとずっと同じのでいいかなと思い(*´꒳`*)

• オハナ♪

オハナ♪

同じですね♪
    うちもE赤ちゃん、よく飲んでくれるのですが お値段張りますよね~(´д`|||)
    今までずっと同じなので変えたら可哀想かなぁとか、色々な味を覚えさせた方がいいのかなぁとか迷ってます。。。

• 4月17日

退会ユーザー

ちょっと高めですよね💦旦那はこんなの安いだろと言って無くなりそうになると買ってきてくれるので私からはあまり買うことは無いんですけどね( ̄▽ ̄)

私も最初はあまり同じの飲み続けるのも飽きちゃうよねなんて思ってたんですけどミルク変えたら飲まなくなったとかよく聞くのでだったらもう変えずにこのままでいいかなと思って他のは1度も試したことないです(*´꒳`*)

• 4月17日
  • オハナ♪

オハナ♪

素敵な旦那様♡
    うちも、来月から離乳食始まりそうだし今から変えてアレルギーになったら嫌だしなぁとかも考えちゃいます。。。
    飲まなくなることもあるんですね。
    よく検討してみようと思います(^-^)

• 4月17日

退会ユーザー

結構味が気に入らなくて変えてみたものの全然飲んでくれないってあるみたいです!

離乳食始まればミルク飲むこともだいぶ減るのでそのままでもいいんじゃないかなと思います(*´꒳`*)

• 4月17日
  • オハナ♪

オハナ♪

そうなんですね!
    確かに、ずっとそれしか口にしてきていないですし今更というのもありますしね。
    ご親切にありがとうございます(^-^)

• 4月17日
たぁ

私は…
ビーンスタークのすこやか
飲ませています!

• オハナ♪

オハナ♪

すこやか いいですか?
    良かったら選んでいる理由を教えてください♪

• 4月17日
  • たぁ

たぁ

産院で使ってたからです‼️
    ほほえみも試しましたが…
    すこやかのほうが飲みがよかった
    気がしてそこからすこやかにしてますれ

• 4月17日
  • オハナ♪

オハナ♪

なるほど~。
    味の好みもあるんですね!
    ありがとうございます♪

• 4月17日

うちははいはい使ってます!色々試して1番うんちの出がいいかなと感じたので☺️
そしてなにより安いので助かります😂和光堂は他にもベビーフードなど出してるメーカーだし安心だし安いし…いい感じです👍

• オハナ♪

オハナ♪

はいはい は小児科でサンプルいただきました!
    和光堂、ベビーフードでよく聞きますよね♪
    安価なのは助かります!

• 4月17日
コアラ

私はすこやかですー(^^)同じく産院で使ってたからって理由です♡
母乳成分が入ってるのでイイらしいですよ〜

• オハナ♪

オハナ♪

産院は すこやかだったのですね!
    母乳成分というフレーズひかれます☆

• 4月17日
ゆんた

よく飲んでくれているのをわざわざ変える必要はないかなとE赤ちゃんずっと飲ませてました。
普通のでって普通ではなかったのか!って思っちゃいました😂
いいよって言われてる成分を入ってるか以前見た時に入ってたしいいと思いますけどねー💦

• オハナ♪

オハナ♪

普通の…って私も気になりましたが、先生は悪気がある感じではなく 高いしそんなに成分細かくなくても大丈夫という意味合いでした(^-^ゞ

わが子は食欲旺盛でモリモリ飲んでくれるので、このまま同じ方ががいいですかね(^-^)
    ありがとうございます。

• 4月17日