※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生の読書感想文の構成について、親が考えてもいいですか?自力でかけるか心配です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

小学1年生で読書感想文の宿題があるのですが
構成はほぼ親が考えちゃっていいのですかね?🥲

ひらがなだけとはいえ作文用紙2枚は
自力でかけないと思っているので
構成ぐらいはわたしが指示して
完成させるのはどうなんですかね?🥲

経験あるかたはどうしてきたのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先生も親が手伝ってるってわかってるので大丈夫ですよ🙆
親の宿題ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私は耐えれず口出しました🤣
一人で書かせた作文がホントに悲惨だったので
こうした方がいいかも。
こういう言い方がいいかも。
など色々いいました。笑

mama

今年、初めて感想文書きました!
もうほとんど私です😂
ある程度、息子が思った感想も
織り交ぜて子供っぽい感じに
書き上げました📝
私自身も子供のとき
ほとんど母がしてくれてました🤣
なので、昔から感想文は
すごく苦手なんです💦
母は手書きで頑張ってくれてましたが
私はネットで書き方などを
調べてアプリ使って考えました😂

はじめてのママリ

小2と小3年がいますが、
本人達にやらせると
本当に訳の分からないことを
書き始めるので笑笑
私が考えて書かせてます✏️