※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になると疲れやすくなり、昼過ぎに眠くなることがあります。同じような経験をした方、子育ては大丈夫でしょうか?

妊娠後期 昼すぎに眠くなる 疲れやすい

妊娠後期って疲れやすかったり、眠くなりますか?

最近昼ごはんを食べる→家事をする→疲れてたから少し横になるか…→気がついたら寝てる

みたいのが多くて上手く活動できなくてあちゃーと思います😅

今日はスーパーに行ったり、散歩をしようと思ったんですけど眠いし疲れてて出来なかったです。

妊娠前から体力には自信なくてすぐ疲れるタイプではあったんですけど、妊娠してから余計に眠いし疲れやすくなった気がします🫣

こんな感じで子育てできるんだろうか…ともふと思うのですが

同じように妊娠中、疲れやすくなったり眠くてよく寝てた方いますか?

そういう方でも子育て何とかなりましたか?(なってますか?)

お話聞きたいです!宜しくお願いします!

コメント

ままる

めちゃくちゃ眠かったしダラダラしてました!元々体力無い方でしたが、妊娠後はさらに疲れやすくなってました、、
8月に出産予定で暑かったのもあってずっとゴロゴロしてましたよ🤣寝れるのも今のうちだと思って!(笑)
産後1年間もかなり体力落ちたなぁ…とは思いましたが、子どもが寝てる時は一緒に寝る!ができると、乗り越えられました😊
あと、赤ちゃん抱っこしたりお散歩したりすると少しずつ筋肉も体力もついてくると思います💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況で私だけじゃないんだ!と思えました😳✨確かに寝れるのと今のうちという考え方もありますね!
    出産だけでも体力使うから体力落ちますよね。でも子育てで動いてるうちに筋力も体力もついてくる、なるほどです!
    コメントありがとうございます。今はマイペースに身を任せて行動しようと思います🫡

• 8月26日
ぽろん

妊娠前は体力ある方でしたが妊娠してからはほんと何もやる気が起きず寝てることがとても多かったです🤣
よし、明日は歩こう!〇曜日は〇〇しよう!と張り切っても結局はダラダラしてまだいいかーと笑
私もほぼはじめてのママリさんと同じくご飯食べる→家事する→疲れて横になったら寝てるでした🤣✨️
そして旦那が帰ってくるので気力を振り絞って晩ご飯作るって感じです🥹
とても眠たくて朝も旦那見送ってから2度寝してましたよ!!笑

• ぽろん

ぽろん

ちなみに子育てですがしなきゃいけないので勝手に身体が動いてできます!笑
    子供寝かせてるはずが先に自分が寝てしまってることもありますが😇

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気力を振り絞って晩御飯作るって分かります!私の場合は片付けまで体力持たなくて片付けは夫にやってもらうことが多く、疲れがマックスのときは食べた後横になって動けない〜みたいな感じです!お見送り偉すぎます😭私声だけ出して身体は寝てることが多いです笑。
    なるほど、子育てはしなきゃいけないから身体が動いてくる、そうですよね!じゃあ今のうちはのんびりできるんだと前向きに考えようと思います。ほどほどに。コメントありがとうございます!

• 8月26日
はる

わたしも今妊娠中で、毎日昼過ぎにどうしても眠くなり昼寝してしまいます😔そして夜はなかなか寝付けません。これが今の悩みです。笑

夜もしっかり眠れてますか?
ホルモンバランスで夜はなかなか寝付けなかったり、昼間に眠くなるはあるあるらしいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産までもうそろそろですね!出産近いのでホルモンの影響が強く出るのかなと思いました!元気な赤ちゃん産まれますように✨
    私は元から夜型で、12時すぎに寝るんですが横になると比較的早く眠れます。妊娠してからで、今までは寝付けないタイプだったのでホルモンの関係なのかなと思います。だけど妊娠初期から頻尿で(初期のころはつわりもあり)夜中に目が覚めたり明け方に目が覚めたりって感じで二度寝、三度寝することが多いです。それで眠りが浅くて昼過ぎに眠くなるのもあるのかもしれません。お互い無理せず過ごしましょう🙏✨コメントありがとうございます。

• 8月26日
まる。

分かります😂昼過ぎにめちゃくちゃ眠くなります笑
1人目の時は産休入ったら昼ご飯食べたあとほぼ寝ていました笑
なんなら妊娠前から寝る事が好きだったので、更に好きになった感じでした🤣

ですが、子育てなんとかなっています笑
動かざる得ないというか、、

今2人目妊娠中でこれまた昼過ぎがめちゃくちゃ眠いですが、、前のように寝てられないので常にヒーヒー言ってます🫠
なので子供のお昼寝のタイミングですぐさま仮眠してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり眠くなりますよね。でも子育ては何とかなる、何とかせざるを得ないと聞いて皆さんそうなんだなと思いました🤔お子さん既にいらっしゃると確かに自由にお昼寝できないですね🫢でもお子さんの昼寝のタイミングでおやすみできて良かったです!皆さん眠い&忙しい中工夫してマタニティライフを送っていて頑張ってるんだなと感じます。あと少しでご出産かと思いますが、元気な赤ちゃん産まれますように✨🙏

• 8月27日
ゆきんこᙏ̤̫

1人目も2人目も、妊娠超初期から眠気は凄かったです。
最近は、寝てると足攣ったり…
トイレが近いので。
妊娠後期の今でも、眠気は凄いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も足攣ります!あれ困りますよね💦皆さん眠気あるみたいで、私だけじゃないんだと思えました!コメントありがとうございます✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

寝てますねてます、、、夜中になかなかぐっすり寝れないから朝、昼、夕方のどれか2回ねてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね。お互い無理せず過ごしましょう。あと少しでご出産ですね!元気な赤ちゃん産まれますように✨コメントありがとうございます。

• 8月27日