※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩で話し合いが難しく、疲れている。子どものことが難しさの一因で離婚を躊躇している。同じ状況だったらどうしますか?

夫と喧嘩になったとき話し合いがしたくても論点がズレていたり、一方的にキレてシャットアウトされたり。
いつもモヤモヤしつつ何となく元の状態に戻りますが、根本的な解決ができていないのでまた同じことを繰り返す。
もう疲れました。子どもがいなかったら確実に離婚しています。
子どものことはとても可愛がってくれて、子どもも父親のことが大好きなので離婚は躊躇しています。
私のような状況だったとしたらみなさんどうしますか?
私が我慢すればそれなりにみんな笑顔で過ごせると思います。

コメント

ママり

私の経験上、我慢できる所はする方が楽です。
相手を変えるより自分を変える方が楽なので😓
ただどうしても譲れない部分はやっぱりあると思うのでそこは落ち着いて言葉を選びながら何度も喧嘩しながら話し合いをしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    夫はもう変わらないと思います😣
    落ち着いて言葉を選びながらって大事ですよね🙌🏻最初は意識していてもだんだんヒートアップしてしまうことがあるので気をつけたいです😔

• 8月27日
ぽん

めっちゃわかるーと思って思わずコメント失礼します!
我が家も昨夜大喧嘩しました。
物に当たるし最悪でした。
そして論点ズレてるんですよね!!
この人とはまともに話し合いもできないってなんか冷めてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😊
    私もケンカのたび夫に冷めてます。
    論点ズレまくり、うちの場合は勝ち負けつけようとするから自分の立場が危うくなると怒鳴り散らして逃げて本当話し合いにならなくて😣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

我が家も昨夜喧嘩したので、とてもよくわかります。
今朝もいつもより早く家を出て話し合いの姿勢を見せないので、私がブチ切れました。
話し合いもせずに、なかったことのように過ごすのが大人の対応なのでしょうか。
自分が我慢するにしても、それってもう信頼関係失われているような‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の場合、もう信頼関係ないです。
    最近は喧嘩も面倒なので私からはあまり話しかけないです。
    話しかけられても話半分でしか聞いてないです。
    子育てが落ち着いたとき夫と2人で過ごせる気がしないです🤣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

旦那に対して少しも愛情がなくて、子供を1人で養っていけるだけのお金、住む場所などあれば離婚考えると思います。うちも、子供がパパ大好きすぎるのでそこが大きすぎて離婚できません。
まだ愛情はあるのでやっていけるけど、でも死ぬほどムカついたりします。
話し合っても、いつもまた同じようなことでケンカになって、話し合いすら嫌になっています。
でも先では熟年離婚とかはあるかもとよぎります。

はじめてのママリさんは少しも旦那さんに愛情ないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。私も熟年離婚、いやもっと早く離婚よぎります。
    付き合いが長いので情はありますが愛はありません。笑

• 8月27日