※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんが近所の子と仲良しで、登下校が違う方向で不安です。

小学校のお子さんがいるご家庭に質問です☺️

小学生になってから子供が仲良しの子は
近所の子(家から徒歩5分以内)ですか?
同じ校区でも少し離れてる距離の子ですか?👀

同じ幼稚園から同じ小学校に通う予定の子達の中で
我が家だけ少し離れた場所にあります。
登下校もうちだけ方向が違うので
一緒には行けず😢
取り残されないか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行き帰りが同じになると一緒にいる時間もプラスされて話しやすいようで、よく名前を聞いたりお家に行き来するのも方面が同じ子達が多いです😊
でも席が近い子とも仲良くなりやすくて、方面が違っても仲良い子はずっと仲良しですよ☺️💕

まろん

徒歩5分ぐらいのところに隣のクラスの子が二組ほどいます。個別登校なので、一緒に行くことはありません。集団下校訓練のときは一斉下校となります。

ままり

5分くらいの近さではないですけど、近所の子もいれば離れてる子もいます。
校区に分譲住宅地があるので、そこに住んでる子がたくさんいて住宅地内の公園で遊ぶこともありますけど、子供の足だと20分くらいかかりますね。

うちは転校してきたので近所に同じ学年の子がいないと思ってたら通学路が違うだけで意外と近くに同級生がいるって同じクラスになってこともが家の場所聞いてきて分かりました。

さらい

近所ではありません