※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

つわりがひどくて手作り離乳食ができず、ベビーフードばかり。卵の離乳食を進めないと子供のアレルギーに影響するでしょうか。

2人目妊娠している8ヶ月ベビーの母です。つわりがひどくて卵の離乳食が全然進められていません( ; ; )…

それまでは手作りで離乳食を作っていたのですが、最近までつわりで入院したレベルで酷くベビーフードばかりになっています。

やっぱり甘えてないで頑張って卵の離乳食、進めなきゃ子供のアレルギーにも影響するんですかね…

コメント

ゆきだるま

うち8ヶ月過ぎてから卵のチェック完了した記憶があります。
保育園入れる予定あったので1歳までに終わればいいやくらいでいました。

マニュアル通りにするのも面倒で量多めの回数少なくなるようにして、適当にしちゃいました😂

ベビーフードも1歳前に嫌がるまでは使ってました。
今も取り分けが大半ですが、幼児食はストックあります。
つわりきつい時に無理は禁物です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな早くから卵食べれるようになったんですね…!!すごい…

栄養士さんに10ヶ月までには卵オールクリアさせた方がいいって言われて焦っちゃいまして…😭

• 8月26日
ママリ

卵が大丈夫ってなれば更にBF頼りやすくなりますよ。
できない時は出来ない、親がやれても子供が食べないとか色んな理由でタイミングがズレることはありますが。
まだ本当に一口も始めてないなら、体調相談でやれる時に始めるとかかなと。

やはり卵など開始時期が遅いとアレルギー発生する率が1歳近い時に初めた子のほうが高くなる論文はあると、健診でいった小児科の医師に上の子の時に言われました。

うちはそれ言われるまで上の子の離乳食モタモタしてたので怒られる形で8ヶ月ころに卵と牛乳完了した記憶です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね

とりあえず、卵黄を半分と少しの量くらいまで進んでる状態です…!
    アレルギー体質になるのは可哀想なので明日から頑張りたいと思います( ; ; )

• 8月26日