※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那の両親がうるさい。旦那に対してクレカやスマホの注意、車や孫について口出し多く、自分の両親との違いに戸惑い。義両親との会うのが億劫。

旦那の両親が面倒😂
遠方に住んでいるので会うのは年に一度くらい。

久しぶり会う息子(私の旦那)に
ハンディファンはドライアイになるからやめな。
スマホは目が悪くなる。
クレカ使ってるの!?使い過ぎには気をつけなよ。
(クレカを持っていることに驚いたそうです。現金主義な義母なので。)
などなど...


我が家のお気に入りの新車に対しては、
ハイブリッドなのに燃費が悪い。
車のコーティングしたの?無駄だよ。など

ほんとーーーーーーーにいちいちうるさい🤣
義父も義母も両方、うるさすぎる!!!
私に直接言われているわけではないから、
気にするなよって思われるかもしれませんが、
私は旦那が大好きですし、家事育児も文句ないくらい
やってくれます。
なんで実両親がそんな言い方!?と驚きです。
旦那もさすがに、久しぶりに会って
大丈夫なのか?とか否定的な表現とかばっかりで
疲れた。親と合わない。って言ってます😅

孫に対しては、息子(私の旦那)に似てる!息子の時もこうだった。ああだった。って、孫可愛いと言うよりも
自分達の息子の幼少期と重ねすぎて毎度イライラします。
30年前のお下がりの服も取ってあってくれました。(我が家は3人女子なのですが。)
だから息子ラブなはず。

車買えばローンの返済は大丈夫なのか?とか
4年前に住宅購入したときは、まだ早すぎると言われ反対されました。無視して買いましたが。
一人息子なので心配しているんでしょうけど、
もう31歳ですよ!?

いつまでも手が離せない我が子な気分なのでしょうか...

孫に対しては、今までも細かいことを言ってきて、
ちゃんとお片付けしてからよ、座ってごはん食べようなど
当たり前のことですが、超久しぶり会う孫なんだから
そんなこと言っていないで可愛がってくれればいいのに...

私には、3人目を出産して
第三子が生後1ヶ月の時に仕事はしないの?と
言われ、はあ?と思いました🤣

私は義両親苦手なので、毎度会うのが億劫です。

一人息子ってそんなものでしょうか?
私の両親は余計な口出しを一切しないので
ギャップが...😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夫一人息子ですが何も言われません🤔
義父しかいないからかもですが💦

  • ぷりん

    ぷりん

    一人息子...関係ないんですね😂

    • 8月27日
🐨

気分悪くなる義両親ですね😂
年一しか会わないなら楽しく過ごそうよ~って思いますよね😂
息子ラブなのは良いけど、逆に嫌われるぞ?!って思います😂

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですよ😂
    イラっとすることを、普通に言うんですよね😅

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

子離れできてない、過保護なんでしょうね🤮
よく言えば心配性?
もう31なんだからほっといて!とか言ってもダメですかね💦
うちは25で家買って旦那は買ったことも言ってません笑
仲悪いわけじゃないけど別に報告しなくてもって感じらしいです😂

  • ぷりん

    ぷりん

    子は親離れしているのに、親は子離れできてなさそうです😂

    成人して結婚して家庭を持っているんだから、自分の家庭のことをいちいち両親に報告しなくても...ですね😊

    • 8月27日
まるまる

過干渉な毒親タイプですかね?年に一度だからテンション上がりまくってはっちゃけて思うこと全部口から出てる感じですね😅
女子3人で良かったかも。男の子で旦那さんに似てる子がいたら溺愛しそう💦

  • ぷりん

    ぷりん

    ちょっと毒親気質ある感じです!
    なるほど。確かに久しぶりに会っておしゃべり止まらなくて、いらんこともたくさん言っているような😂

    • 8月27日
  • まるまる

    まるまる

    とにかく嬉しくて、かまいたくて、お世話したくてしょうがないんでしょうね🤣
    一人っ子しか育ててないのに、3人も女の子がいたらテンション爆上がりなんだと思います😎

    • 8月27日