※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

保育園で子供の写真を頼んでいる女性が、アルバムを作ろうと思っているが700枚以上の写真があり、多すぎるか悩んでいる。アルバム作成のアドバイスを求めている。

子供の写真、アルバムにしてる方にお聞きしたいです!

2年前から保育園でちょこちょこ写真を頼んでおり結構な枚数になってきたし3人目も生まれ、育休中なので今のうちにアルバムを作ろうと思ってます!

とりあえず5冊、1500枚分のアルバムケースを買ったのですが、
今現像かけようと思ってるだけで700枚オーバー🤣
多すぎますかね…
ちなみに4年半分くらいです💦

全部が全部アルバムではなく、両親義両親へあげるのも入ってますが多すぎるかなと悩んでます💦

長男が1歳なるくらいに一度現像した以来してなくて、、、
もしアルバム作っておられる方いらっしゃればどんな感じで作ってるのか聞きたいです!
例 毎月○枚まで〜、1人1冊○枚〜などです!
よろしくお願いします🥺

コメント

しか

私も最近3年分くらいの写真現像しようと写真整理してたら700枚くらいありましたよ!金額も高くてびびりました笑

私は気に入った写真を選抜してるので1人〜何枚とか一ヶ月何枚って決めてはないです!

  • kmama

    kmama

    同じような方いて嬉しいです!笑
    今やとしまうまプリント、700枚以上で20%オフらしく、いくかな〜と思ったら余裕で超えて来てます🤣

    兄弟で差出たりしました?🥹
    私も可愛い!ってやつを選んでるのですが多すぎて🫠笑

    • 9月14日
ゆんゆ

すごい枚数になっちゃいますよね😂

私も枚数など全く決めないで(兄妹間で枚数の差が出ないようにだけは気をつけています!)、好きな写真を好きなだけ印刷してます!🥹

  • kmama

    kmama

    なっちゃいます🤣
    見返すとダメですよねw
    好きな写真好きなだけ!いいですね😆💜

    そうですね!どうしても長男多めですけどあまり出ないように選んでます🫡

    • 9月14日
しょうママ

上の子もうすぐ5歳で、下の子3歳ですが、すでに480枚入のアルバム6冊いってます😭💥

たくさんになると厳選も入れるのも面倒だからこまめにやろう!って決めてもつい溜めてしまっていつも一気に500枚以上現像してます😂笑

このままのペースでいくとアルバムもどんどん増えてって場所も取るしどうしよう、、って思ってます🥲
でも写真で置いておきたくて🫠