※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が抱っこでしか寝ない状況について、いつまでこの方法が続くのか不安。添い寝やトントンでの寝かしつけを練習したいが、どのタイミングで切り替えるべきか教えて欲しいです。

7ヶ月の息子、抱っこでしか寝ません😂
それはいいんです!今しか抱っこで寝かしつけなんてできないから喜んで抱っこしてるんです!が!!!

少しずつ体重が増えてるので、果たしてこれはいつまで抱っこで寝かしつけ…?と思いまして(笑)
やっぱり添い寝とかトントンで寝れるようになるのって練習しないとできるようになりませんか?笑

ネントレみたいなことはしたくなくて、本人が寝たいように寝て欲しいんですが💦
抱っこでしか寝なかったお子さんをお持ちのママさん、どのタイミングで添い寝とかトントンに切り替えたのか教えて下さい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
うちはお昼寝がだっこか抱っこひもでしか寝れない子でした!
1歳すぎたころに、抱っこひもも嫌と言われ、自分でゴロゴロしながら寝れるようになってきました!
その分おしゃぶりへの依存度が高まりましたが…💦

私もネントレしない派(泣き声に耐えられない)なのでお気持ち分かります🥺

• みるく🍼

みるく🍼

まさかの抱っこ紐拒否!笑
    そんなことあるんですね😳
    いつか息子のタイミングでゴロゴロしながら寝れるようになるまで待ってみます😌
    ありがとうございました!

• 8月26日
れい

うちはまだ昼寝は抱っこです
起きるまでずっと笑

夜は添い寝といいつつまあまあの頻度で私の上で寝てるのでこれも抱っこですかね?笑

• みるく🍼

みるく🍼

起きるまでずっと抱っこですか!?毎日お疲れ様です😭
    そしてママの上で寝る息子さん、想像するだけで可愛い😂💓
    息子も私の上だと良く寝てくれますww
    お互い甘えん坊な息子なんですかね😂💓
    ありがとうございました🙏

• 8月26日