※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

適応障害で休職中のシングルマザーが、転職や復職を悩んでいます。家族のサポートは受けられず、今後の選択に迷っています。

4月から部署異動し働いていましたが、適応障害と診断され3ヶ月休職することになった、シングルマザーです。

転職するにも不安だし、今の職場の福利厚生等め悪くないしな〜でも、人間関係終わってるしなぁなど色々考えています。

もし皆さんが同じような立場であれば、転職しますか?
もし転職するならば、パートではなく正社員を選びますか?
それとも3ヶ月後復職してまた同じ職場で頑張っていきますか?


父は死別しており母てはほぼ絶遠状態で、わたしが適応障害と診断されたことを伝えたところみんなそうなんだからあんただけじゃないと言われもう何も関わりたくないと思っているので、親に頼ることは考えていません。

コメント

美聖

寸前までなりました。

結果、休職はせずに正社員で転職しました。

転職先の方々は優しく、今まで、我慢してたのがバカだったなと思いました。

  • おもち

    おもち

    そうだったんですね🥲
    転職先はどのように探しましたか?

    • 8月27日
  • 美聖

    美聖

    転職エージェントに探してもらいました。

    • 8月27日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 8月27日
ひま

去年の春転職して、同じく適応障害になりそのまま休職したのち転職しました!

そもそも環境があってないところに無理に戻る必要も無いと思ったのと、私もシングルなので、早く働かなきゃいけないと思い転職しました。
今は転職して1年ちょっと経ちますが、問題なく働けています(^_^)

お大事になさってくださいね( ; ; )

  • おもち

    おもち

    同じような状況だったのですね!
    転職先はどのように見つけましたか?

    • 8月28日
  • ひま

    ひま


    転職エージェントで探してもらいました!

    • 8月28日
  • おもち

    おもち

    転職エージェントで探してる方結構いらっしゃるんですね!!
    わたしも転職エージェント使ってみます!

    • 8月28日