※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の6月生まれが、4月または6月に保育園入園を迷っています。皆さんは何月に入園予定ですか?

保活について
6月生まれの育休中です

保育園、4月入園申し込みにするか6月入園申し込みにするか悩んでいます

4月の方が入りやすいのはわかっていますが少しでも我が子と一緒に過ごしたくて悩んでいます

皆さんは何月生まれでいつ入園申し込み予定ですか?

コメント

なの

同じく6月生まれです!
落選したいので6月、12月で申し込んで延長して1歳4月で入園希望です✨️

ぷにか

11月生まれで4月入園しました。
お腹の子は3月予定日で翌年4月入園予定です。

うちの地域だと6月なら確実に入れないです🥲

いーあーうーママ

同じく6月生まれです。
私の住んでいるところは入園から復職まで2ヶ月の猶予がある地区なので、4月に入園、6月に復帰予定です。
慣らし保育の期間も長く取れるので、日中の1人時間も出来るし子どもも先生との愛着形成が出来ます!

すず

12月生まれで、4月に入園しました。
入園式に出たかったので☺️

メル

6月生まれで4月入園しました。
理由は、できる限り希望順位の高い園に入れてあげたかったからです。
私が狙ってた園は4月じゃないと定員オーバーになるので6月までは待てませんでした!

ママリ

6月生まれで4月入園しました。

「6月入園で落ちたら来年の4月申し込みにして育休延長すればいいや」という感じなら6月、(ただし1歳児クラスはさらに入りにくくはなります💦)

「なにがなんでも入れないと困る!!!」という感じなら4月かと思います☺︎

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️