※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語力を身につけるための勉強法について相談です。英検4級受験予定の小5男子で、文法が苦手。オンライン英会話も悩んでいます。英語授業はあるが、英語力を上げたいとのこと。

英語力を身につけるためにさせる勉強法おすすめはありますか?
小5の男の子で 10月に英検4級を受験します。
単語力はかなりあるそうなんですが文法がとても苦手で…

私は全く英語ができず
旦那は外国人で母語は英語ではなく文法を教えるとなると前置詞など日本語がわからずつまずきます。

オンライン英会話なども種類が多く悩んでます。

私学で英語の授業はあるので英会話に通う事は考えてませんが 英語力を上げたいのでおすすめの勉強法を教えて下さい。

コメント

咲や

日本の英語教育は文法重視なので、中学生向けの英語のワークを買って勉強すれば文法は身に付きますよ
英検3級が中3レベルなので、中2ぐらいまでの教材か、中学の英語総復習的な物で説明が詳しいものを選べばいいかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうします! オンライン英会話とか意味ないですかね?

• 8月27日
  • 咲や

咲や

3級は面接があるので、オンライン英会話は役に立ちますが、4級は面接は無いので、オンライン英会話じゃなくても大丈夫ですよ

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。文法を身につけるには、中学生向けワーク以外にオススメはありますか?

• 8月27日
  • 咲や

咲や

1番は英検の問題集や過去問ですね
    他の問題集をやっても、英検と出題形式が違うので、英検の出題形式に慣れるのが1番だと思いますよ

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英検に特化するとそうなるんですね🥲だから1級でも喋れない人が居るの納得です…。
    息子の学校の英検1級に先生の発音めちゃくちゃ酷くて🥲
    でも英検 受験に役立つと聞くので問題集や過去問させて行きます……

• 8月27日