※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の顔が大人っぽいと言われることが多く、周りも同じ印象を持っているか気になっています。"はっきりしてる"とはどんな時に言われるのでしょうか?

息子は生まれたすぐから顔立ちがはっきりしてる!!!と言われてました。もうすぐ一歳になる今でも初めて会う人から顔がはっきりしてる!!と言われますが大人みたいな顔ということでしょうか?😂
私の身内からは(おじさん顔だね、パパにそっくり)と言われます笑
私も可愛い息子ですがおじさんにいそうな顔だなと思うので周りの方もそう思われてるだろうなと言われるたびに思います😂はっきりしてる!とはどんな時に言われますか?

コメント

ママリ

わ、私も同じこと思ってました!息子、私から見たら可愛いのは当たり前なのですが、親の贔屓目過ぎてよそ様の目にはどう映って「はっきりした顔」と言ってもらってるのかがわからず「ありがとうございます😊?」ってなってます😂褒められてるっぽいので嬉しいですが、自分自身が子どもにそのような褒め言葉を使わないので印象知りたいです😋

はじめてのママリ🔰

うちの息子も新生児の頃から
顔がしっかりしてる、
はっきりしてるって言われます😳
顔だけ見たら
年長さんとかにもいそうです笑
同じ月齢の子と比べて
赤ちゃん感がない時によく言われます🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子もはっきりしてて赤ちゃんっぽさ無かったです🤣
ぷくぷく感があまり無く、鼻が高くて目がキリッとしてたからかなぁと思ってます😊