※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの血液型いつわかりましたか??血液型とても気になります😂

お子さんの血液型いつわかりましたか??
血液型とても気になります😂

コメント

3児の母

手術前検査で…です☺️

それぐらいしか知る術はないかと💦

• 3児の母

3児の母

年齢的には、1歳半で分かりました👍

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

やっぱり滅多に知る機会ないですよね…!コメントありがとうございます!

• 9月13日
  • 3児の母

3児の母

どのみち術前は必ず検査するから…でしょうね🥺
    アレルギー検査も症状がないとしてくれない病院が多くなってきた印象です🥲

生まれた時に分かる病院もありますが、うちの弟は生まれた時(母子手帳記載)O型、現在B型です笑
    生まれたばかりの時は母親の血が強くて、成長するにつれて変わる事もあるみたいです☺️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…!知らない事だらけです!勉強になりました🥺ありがとうございます!

• 9月14日
ママ

一歳過ぎにアレルギー検査ついでにしました☺️

• ママリ

ママリ

アレルギー検査のついでならいいですね!わざわざ血液型のためだけに採血するのもな、、と思って😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのままり

産まれてすぐに血液型分りました✨

• ママリ

ママリ

産院で教えてくれたって事ですかね…!羨ましいです✨コメントありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

上の子は産まれてすぐ教えてもらえました!(産まれてすぐなので今は変わっている可能性はあります🥺)
下の子はアレルギーがあって定期的に血液検査しているので、一歳半くらいのときに先生から「もう血液型もはっきりしているからできるよー」と言われてやってもらいました☺️

• ママリ

ママリ

教えてもらえるの羨ましいです!生まれてすぐだと確定ではないんですね😳コメントありがとうございます!

• 9月13日
♡♡♡

出産して入院中に産院が調べてくれるところなので教えてくれました✨

• ママリ

ママリ

良い産院ですね✨羨ましいです!コメントありがとうございます!

• 9月13日
♡

3歳の幼稚園入る前にアレルギー検査のついでにしました🤣🙌

• ママリ

ママリ

アレルギー検査のついでが1番良さそうな気がします!コメントありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

長女は1歳半で入院して血液検査の時に、次女は5ヶ月で手術前に、3女はまだ知りませんし、採血可哀想なので検査する予定もないです😌

• ママリ

ママリ

やっぱり血液型のためだけに検査は可哀想ですよね…!コメントありがとうございます!

• 9月13日
ままりチャン

産まれてすぐ検査しましたが1歳未満は確定できないらしいのでこの先アレルギー検査のついでにやろうと思ってます!

• ママリ

ママリ

一歳未満は確定できないの初めて知りました😳アレルギー検査の時が良さそうですね✨コメントありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも早く知りたかったんですが5歳の下の子は分かりません😭

6歳の上の子は手術したときに検査で知りました😭

• ママリ

ママリ

知る機会なかなか無いですよね…!手術の時って方多いですね😭コメントありがとうございます!

• 9月13日
うにこ

産院の退院時に教えてもらいました。
あとは、入院手術する機会があったので手術前検査で知りました。

ₘₐₘₐ

みんな別の病院で産んだんですけど、長男を産んだ病院は生まれたときに調べてくれて、知りたい人だけ教えてもらえたので一応聞きました。

他の2人はどちらの病院も教えてくれない病院だったので知りません!