※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが発熱しています。38度で半袖パジャマとメッシュ肌着で寝ています。室温は26度です。38.5度以上で毛布をかけるのがいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の子どもが発熱しています。
体温が何度から身体を温めてあげたほうがいいのか、何度から通常でいいのかイマイチわかりません。

38.5度くらいから毛布をかけてあげるのでいいのでしょうか。
今38度で半袖パジャマとメッシュ肌着のみで寝ています。
室温は26度です。

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

本人が寒がっているかどうか?ですね🤔
手足の先が冷たいなら38度でも温めたほうがいいですし、ホカホカで背中に汗かきそうなら涼しくしてあげて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭
    身体を触ってみて判断とのことですね!
    初めての経験でわからず💦
    参考になりました😳

• 9月18日
はじめてママリ🔰

体温が何度かというよりかは、手足を触ってみてあげて体がひんやり冷たいようでしたらまだまだ熱が上がりそうなので毛布で温めてあげて、暑そうにして手足も十分あったまって少し湿っぽい感じになってきたら上がりきったということで、今度は冷えピタで脇など冷やしてあげるようにしてますよ😉!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭
    身体を触ってみて判断とのことですね!冷やすタイミングも教えていただきありがとうございます!
    初めての経験でわからず💦
    参考になりました😳

• 9月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

初めてだとよくわからず焦りますよね😭💦
    早くよくなりますように😊🌟

• 9月18日