※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学研教室のプリント問題で息子が混乱しています。問題文の理解が苦手なようで、親として心配しています。他の方はどう思いますか?

学研教室に通ってる方に質問です😀
お子さんは学研のプリントの問題文の意味をすぐに理解できますか。
息子は年長で4月から学研教室に通い始めたのですが、たまにプリントの問題文の意味がわからなくて混乱してることがあります。しばらく一人で考えるとわかったり、先生に教えてもらうと理解は出来るようですが、本人は「僕は書いてあることの意味を理解するのが苦手なのかもしれない」と言っています。
私は学研のプリントを見ていて簡単な足し算引き算の問題でも色々な問いかたで問題が作られていて、結構難しいなと思っているのですぐに理解出来なくてもあまり心配していないのですが皆さんはどう思いますか🤔

コメント

さち

小2ですが私も分からないところありますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学研の問題も結構難しいですよね🤔
    ご回答ありがとうこざいました😀

    • 9月13日