※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

毎日夕方から夜にかけて赤ちゃんが泣き続けており、夕方の離乳食も食べない日が続いています。旦那は残業が多く、育児にイライラしています。辛い日々が続いています。

昼寝から起きてきた夕方16時頃からお風呂入る20時ほどまで毎日ずっと泣いてます。

もう1ヶ月ほどはそんな生活が続いてます。

夜ご飯やお風呂の準備などもあるので本当にしんどいです。

夕方の離乳食もギャン泣きでほとんど食べない日ばかり。

夕方の離乳食は昼寝から起きてきてからなので、お腹すいてたり寝足りなかったり等あると思うのですが、それ以外は理由不明です。

旦那は毎日のように残業ばかりで、たまには定時で帰ってこいとイライラしてしまいます。

もう疲れました。

1日通して機嫌良い時が月齢進むにつれて減っていくばかりで辛いです。

午前中はショッピングモールへ逃げてるのでなんとでもなりますが、今日も抱っこばかりで疲れました。

コメント

はーまま

眠いのかお腹空いてないてるのかなー!!
以外と音楽かけておくと機嫌良かったです。

今だに、抱っこマンですよ!

  • azu

    azu


    音楽はどんな音楽かけられてましたか?

    • 8月26日
  • はーまま

    はーまま

    オルゴールや子供の歌ですねー!!
    あとは、今もですけどグズグズのときは外でリフレッシュに行ってました

    • 8月26日
👦🏻🧒🏻👶🏻

夕方ってなると辛いですよね😔
したいことたくさんあるのになかなか出来なくて😔
毎日お疲れさまです🥺

ママリ

YouTube見せるのには抵抗ありますか?

イライラするくらいなら見せたら良いと思います😊

余裕で見せてます!じゃないとご飯作るのとか無理です!

  • azu

    azu


    YouTubeは見せたことなくて、私がテレビでニュース番組見てることが多いのですが、テレビついてると1人で見てて大人しい時あります。

    が、それでも私がそばにいる時だけで、リビングのテレビが見えるキッチンにいても泣いて後追いです😢

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    見せたくないんですか?
    でもイライラしちゃうんですよね?
    だったら見せたら良いんじゃないでしょうか。

    夕寝〜晩ごはんまでとか決めたら
    全然問題ないと思うんですが。

    • 8月26日
  • azu

    azu


    見せたくないじゃなくて、私が近くにいないとテレビなども大人しく見てくれないんです。

    テレビつけてキッチンにいてもグズグズ後追いでグズグズなので、見せたくても見せれない状況なのですが…

    あとイライラするのは旦那に対してで、子どもにはイライラというよりグズグズが疲れます。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね。
    後追い時期はある程度仕方ないと思います。
    後追いが原因であれば1歳頃になれば落ち着きますし、
    私は昼寝中か子どもが寝てから離乳食作ったりしてました。
    大人のご飯はそんな時はもう適当で!

    • 8月26日