※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お仕事

マタニティマークをつけた経験者は、7週目からつけ始めた人もいます。自分のタイミングでつけても問題ないですが、心拍確認済みでもまだ様子見ている人もいます。

仕事中にマタニティマークを付ける用に職場から支給されました。
仕事中にマタニティマークを付けた事のある方、いつ頃からつけ始めましたか?
好きなタイミングでつけてもらって大丈夫だよ、と言われましたが心拍は確認できたものの、まだ7週手前ってこともあり万が一に備えてまだやめておこうと思っています。

コメント

ぷり

妊娠おめでとう御座います!!
その考えもありですが、
初期だからこそ
マタニティマークつけて周りの方が気にかけてもらえた方が良さそうな気も🥹
悩みますね、、、
初期は不安だらけですよね😢
まだまだ暑い日が続きますのでどうかお身体ご自愛くださいね🤲

ぽん

職場だとすると上司以外にはまだ報告していないと思うので、安定期に入って周りにも妊娠報告した段階でマークを付けるのが無難な気はします🥺

私は今13週になりますが、赤ちゃんに万が一があったときに先に知人に知られていると自分が後から辛い思いすると思ったので妊娠初期は付けないようにしてます、、!

ただし、妊娠初期でも電車やバスに乗るときに座らなきゃ体調的に辛いなってときはマークを付けて見えるように座って使ってました🤣
というように必要に応じて使い分けてます✨