※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうがい
子育て・グッズ

娘が旦那さんの実家でいじられて泣き、翌日体調不良になります。37.5℃の熱があり、ミルクも飲まない状態です。触られすぎて体調不良になる可能性がありますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
昨日旦那さんの実家で旦那さん家族にいじられギャン泣きすること2時間...

帰ってからは大人しくなりましたが、今日体調が悪いようで朝からぐずり、熱は37.5℃あります。
ミルクもほとんど飲みません。
触られすぎて体調不良になりますか?

今までも同じように旦那さんの実家へ行った翌日は体調不良になり夕方くらいには治ります。

コメント

めい

娘も義実家に行くとギャン泣きしてました!今は慣れたみたいですが、6ヶ月の時に義実家に泊まると寝付きが悪くずっとギャン泣きでした。いつもは添い乳で寝てくれてたのに、その日は添い乳も嫌がり飲んでくれませんでした。
お正月に泊まった時なんて最悪(笑)熱40度でました(^_^;)

おうがい

そうなんですね。
昨日は旦那さんが見かねて触りすぎないように言ってくれましたが、ハッキリ触るのは辞めないと言われました(o̶᷄﹏o̶̥᷅)
仕方ないですよね。

めい

もうママが守ってあげるしかないですね!私義実家行ったら娘から離れないようにしてました!ずっと抱っこ(^_^;)
徐々に慣れてくれると思いますが、4ヶ月ならかわいそうになりすよね´д`;

airinmam

もしかしたら疲れちゃったのかもしれませんね(ノД`)…
触るのやめないって...
ベビの気持ちをわかれよ。
って思っちゃいますよね...

また行った時は、

おうがい

今までは週1だったのを週2で行っています。
ずっと抱っこさせてもらえるのはいいですね。
私が娘と行った瞬間から取り上げているのでどうしようもないです。
最近顔を見るなり泣くのでしばらくは行く回数を増やしてみます。

airinmam

途中ですみません..
今日はグズるのでといって
抱っこひもに入れて守るとか(;つД`)

めい

週2ですか‼︎‼︎たまーにかと思ってましたがそんなに頻回ですか!
それは赤ちゃんが可哀想!絶対ストレスなりますよ!
行った時に寝てくれるようにするとか…抱っこ紐で寝かせながらいくとか…離さないようにする方法見つけないと(´・_・`)毎回ギャン泣きは可哀想…

おうがい

何とか方法をと思うのですが、旦那さんの家族は強者です。
泣いたら私が抱こうとすると抱き癖がつくからと言って渡してくれませんからね。
普段私と2人きりが良くないと思っていろいろ行くのですが、本当に旦那さんの実家だけギャン泣きなんですよね。

おうがい

毎回ギャン泣きだから旦那さんの家族が触っているやり方を家でもやっていますが、家ではニコニコです。
あっ、ついでに寝たとしてもそばで名前を呼んでいるから娘はすぐ起きるし、わかっているかのようにあまり寝ません。