※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間や起きる回数、朝の起床時間について質問しています。

寝かしつけ何時にしてますか?

3ヶ月の息子がいます。
よく寝ます。大体20時にお風呂に行きなんやらかんやらしてたら22時くらいに寝てくれます。
それから6時くらいまで寝ます

でも大体の人が19〜20くらいに寝かしつけとみます。
その場合って寝かしつけの後起きたあとまたスッと寝てくれますか?

19時寝たら2回授乳あったとして、2回目のあと寝てくれるのかなーそしたら凄い寝てることになるよね?!と疑問です。一度起きたらそっから寝ないんじゃないかと心配です。
例えば3時とかに。

皆さん何時に寝かしつけて、何回くらい起きて朝は何時に起きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃は
20時くらいに寝かせて
夜中の3時前後に1回起きて
ミルク飲んだらすぐ寝て
朝の8時ごろに起きてました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!混合ですか?私母乳なので多分一回起きたらそんなに寝なそうと思ってしまいます、、

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合でしたが夜間は
    ミルクのみにしちゃってました🥹
    ミルクの方が腹持ちいいので🥹

• 8月26日
はじめてのママり🔰

生後3ヶ月頃から20時までに寝させるように緩くネントレしてました!
私は完ミですが1時頃に1回ミルクあげてそのまま寝落ち次起きるのは6時頃でした!
生後5ヶ月からは夜間ミルクなしで19時半から6時までぶっ通しで寝てます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

完ミなんですねー!母乳なのでやはりそこは違うんですかね😭母乳だとそこまでぶっ通しは寝ないです多分😭

• 8月26日